見出し画像

腸内環境を整える。

こんばんわ!蒸し暑くなってきましたね〜。

トレーナーとして活動し始めて、約2ヶ月が経過しようとしています。最近はダイエットするのか、バルクアップするのか迷っており食事管理も方向性があやふやになっています。そろそろ決めなければ・・・

なぜ?いきなりヨーグルトの写真

私ごとなのですが、昔からお腹をくだしてしまうことが多くあります。昨日、スーパーでヨーグルトがずらっと並べられている棚を何となく見ていたのですが・・・

「ヨーグルト食べたらお腹の調子治るかな?」

とふと思い、安売りしていたのでとりあえず400gを2個購入。

ヨーグルトに願いを込めつつ、腸活を始めることにしました。

ヨーグルトについて


自分が選んだのは「雪印メグミルク ナチュレ恵」           とりあえず安売りしていたので購入したのですが、色々調べてみるとナチュレ恵に入っている乳酸菌はガセリ菌SP株/ビフィズス菌SP株で、これは内臓脂肪を減らすことができる菌らしい・・・

目的は下痢したくないだったので、これは買うヨーグルト間違えたか?

まっ!内臓脂肪もとるつもりでとりあえず続けてみます!!笑

●摂取量

1日の推奨されている摂取量は200g。                 結構食べないといけない・・・

●栄養素(200gあたり)

エネルギー(kcal)     126
たんぱく質(g)      7.2
脂質(g)         6.2
炭水化物(g)       10.4
ナトリウム(mg)      90
カルシウム(mg)     220
ガラクトオリゴ糖(g)   1

とりあえず2ヶ月くらい続けてみます!

毎日の日記はTwitterでつけようと思います。興味ある方は是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?