見出し画像

オリジナルのコミュニティつくりたい!

最近のFumiyaはオリジナルのコミュニティの開設に向けて動いています。
Fumiyaのつくるコミュニティについてお伝えします。

Fumiyaプロフィール
1995年生まれ。静岡県浜松市出身。俳優、歌手、タレント、Youtuberとして、フィリピンを拠点にマルチに活動し、メディアなどでは「フィリピンで1番有名な日本人」と呼ばれている。”ソーシャルメディアクリエイター”とも称され、SNS総フォロワー数は500万人超え。現在はM.S.LAB代表として、日本とフィリピンの架け橋になるため活動中。

Fumiyaについて知りたい人はこちら

オンラインサロンではないんだけどね。


ーーオリジナルのコミュニティってオンラインサロンってこと?

みたいな感じではある!
でも「オンラインサロン」ってあんまり呼んで欲しくないかな。
「オンラインサロン」ってイメージなんだけど、「私の経営ノウハウを学びに来てください!」みたいな明らかに社長さんが上!みたいな感じがするんだよね。
セミナー開きます!ちゃんと吸収していってね!みたいな(笑)
そういう在り方を否定しているわけではないから誤解して欲しくないんだけど、自分が目指しているのはそういうところではない。
教えられる経営ノウハウなんてないし、なんならまだまだ助けてもらいたいと思っているからね。

ーーじゃあ目指しているのは何?

自分の想いに共感してくれる人が増えてきて、そういう人を仲間にして、一緒に走り続けたいって話は前にもしたんだけど
自分の想いに共感してくれた人が集まれる場所が欲しいんだよね。
でも、今のご時世的な事もあるし、フィリピンで活動していたから応援してくれている人がフィリピンに住んでるってことがあるんだよね。
それで、そういう人たちが実際に集まることは難しいと思ってる。
だから、インターネット上で集まれる場所を作りたいと思って考えていたら、オンラインサロンの形を取るのがいいんじゃないかな?と思ったんだ。
だから、目指すものとしては「同じ想いを持った人たちが一緒に集まれる場所にする」ってところかな。

Fumiyaをどんどん利用してください(笑)


ーーどんなプラットフォームでやるの?

プラットフォームは完全オリジナルでやろと思っている。
オンラインサロンのプラットフォームを使うのが一番わかりやすいし、色んなプラットフォームがあるから、良いとは思うんだけど
どれも自分がやりたいことにマッチしないと思う。
そもそも、オンラインサロンではないから、オンラインサロンとして確立してしまっているプラットフォームをあんまり使いたくないっていうのもあるね。
でも自分の性格上、こんな機能あったらいいな!とかこういう画面の移り変わりにしたいな!とか絶対に出てくる。
そうなってくると、既存のものでそれを実現するのは難しいと思う。
だからこそ自由度が高いオリジナルのプラットフォームを作りたいんだよね!
今は、あるIT企業さんとお話して、もうそのプラットフォームの実現に向けて動き出しているところ!
あとこれは正直余談なんだけど、Fumiyaってそういうの好きじゃん?
知ってると思うけど!

ーーそうだね!昔から人のびっくりした顔好きだもんね(笑)

ーーオンラインサロン(仮)にはどんな場所にしたい?

やっぱり「仲間たちがお互いに影響しあってプロジェクトに向かって走り続けられる場所」にしたい!
あと、説明しておかなければいけないことがあるんだけど、自分から何を与えられるか?ってことだよね!
一緒にカフェをしている仲間から言われた事があるんだけど
「自分はやりたい事とかなりたい姿はあったんだけど、なかなか勇気が出なくて行動に移せなかった
でもFumiyaさんと出会って行動力ってところを学んだし、その行動力で叶えてもらった夢があるから、感謝しているんです」って。
すごく嬉しかった!
そこで気付いたのが、自分の武器はその行動力にあるってこと!
だから自分が与えられるのは行動力!
その仲間みたいになかなか行動に移せなかったり、何をしたらいいのかわからないって人が多いと思う。
だから、その行動力の部分をFumiyaに任せて欲しい。
期待を裏切らないように、その夢を叶えてみせるから!
まぁまだスタートが決まったってだけでリリースの目処も立ってないんだけど(笑)
長期間のプロジェクトになるね!

-------

FumiyaのSNS
Twitter:https://twitter.com/fumfumfum3
Instagram:https://www.instagram.com/23shun_base/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCi7Ofw4sJynsacr_i6uk_lA

取材・文:Taya

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,922件

#企業のnote

with note pro

12,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?