見出し画像

周りの方にも日々感謝

今まで社内の仲間について語ってきたFumiyaですが
今回は外部でお世話になっている方々について話してくれました。

Fumiyaプロフィール
1995年生まれ。静岡県浜松市出身。俳優、歌手、タレント、Youtuberとして、フィリピンを拠点にマルチに活動し、メディアなどでは「フィリピンで1番有名な日本人」と呼ばれている。”ソーシャルメディアクリエイター”とも称され、SNS総フォロワー数は500万人超え。現在はM.S.LAB代表として、日本とフィリピンの架け橋になるため活動中。

Fumiyaについて知りたい人はこちら

ベルマン時代の出会い


前に帝国ホテルのベルマンをしていたって話はしたと思うんだけど、帝国ホテルに入社した理由は「経営者のお客様と人脈を作りたい」と思って入社した。

お客様で経営者の方がいらっしゃったら、荷物を運ぶときにお話しするんだけど、その時に「自分将来経営者になりたいんです。何かアドバイスください。」って必ず話しかけるようにしていたんだ。

ある社長さんがお客様としていらっしゃって、自分が担当に就かせていただいて、その社長さんにも例によっておんなじことを伺ったんだけど、
その時言ってくれたことが今でも印象に残ってるんだよね。


「あなた、社長になるのは簡単。
本当に大事なことは未来を考えて数字を入れることだよ

“5年後、ニューヨークのどこどこのビルの何階で会議をしながらコーヒーを飲んでいて、そのコーヒーはスターバックスで買って、その中に砂糖は入っていない”

みたいな感じでね。

それで、その目標に向かって4年後は何をすれば良いのか、3年後はなにをすれば良いのか、2年後、1年後…という風に考えて行きなさい。

で、今あなたは何をしたらいいと思う?」



衝撃だった。


とっさの出来事と衝撃で何も答えられなかったんだけど
「お客様は5年後なにをしているんですか?」って聞いたら

「近々、ドバイで万博があるから、5年後は世界に対してビジネスをしている。」
とだけ答えてくれた。

それで「5年後、世界で会いましょう。5年後は自分も世界にいます。」

って言って握手して別れたんだ。


実はこれが、自分がフィリピンに行く一番最初のきっかけなんだけどね。

それでこの前、ふとそのことを思い出して感謝を伝えたいって思って
LINE探したら、ちゃんと出てきて、思わずメッセージしちゃった。

「あなたの言葉のおかげで、これこれこういうことになっていて今こうなって楽しく会社経営者として楽しくやれています!」って。

そうしたら返信してくれてメッセージが続いているんだけど、その人実際、ドバイで事業しているって。

すごいよね、有言実行とはまさにこのこと!
それで、二人とも海外に向けて活動しているから、一緒にプロジェクト立ち上げられるんじゃないかって話になって、今度打ち合わせするんだ。

人生なにが起こるかわからないな!
あの頃はベルマンとお客様だったのに、今は、経営者同士でお話しができているからね!


いろんな繋がりに感謝


ここでクラファンの話。
カフェ事業の方でクラファンをリリースしたって話はしたと思うんだけど実はあんまり調子は良くなかったんだよね。
クラファンの世界では1週間で30%行かないとあんまり調子良くないみたいなデータが出てるらしい。
そう見ると結構厳しい状況。
全部で50日間もあるから一見調子良く見えるんだけどね。

そんな話をしていたら、知り合いのある”有名な社長さん”が支援してくれて、それでさらに拡散もしてくださって、
それで1週間で達成率30%超えることができたんだよね!
本当に感謝してます!

皆様には本当に感謝しかないよね!

-------

FumiyaのSNS
Twitter:https://twitter.com/fumfumfum3
Instagram:https://www.instagram.com/23shun_base/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCi7Ofw4sJynsacr_i6uk_lA


取材・文:Taya

この記事が参加している募集

眠れない夜に

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?