ギター

ギターは素敵だ。
ベースも、ドラムも何もかも楽器は素敵である。

お金を貯めたらギターを買いたい。
これは「夢」なのだ。

あなたが私の元へ帰ってきたらギターを教えて。
あなたにギターを教わりたい。

1人で始めることはできるけれど、あなたが帰ってきたらギターを始める。

これは賭けかもしれない。

逆に言えば、ギターへの気持ちはそれくらいかもしれない。

それでもあなたがいるなら私は楽器を始めるだろう。

あなたとの最後の繋がり、音楽はあなたがそばにいたらわたしは安心して奏でられるだろう。

不器用な指先を笑って、こんな曲を弾きたいって話を聞いて

私はそれまで凍結しています。

溶かれることのない氷だとしても、ずっと眠っているのです。

いつかあなたとギターを弾ける日が来るなら、
それは「幸せ」と呼びましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?