見出し画像

初めまして!フリーランスホルン奏者・音楽講師の 笠間芙美です。

この度、noteを始めました。簡単にプロフィールを↓

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

金沢市出身。中学の吹奏楽部でホルンを始め、東京藝術大学4年在学中にフィンランド人の恩師と運命的な出会いを果たし、卒業後すぐに押しかけるようにフィンランドへ渡り学校の入試を待たずにフィンランドに住み始める。

押しの強さでフィンランド人しか入れない音楽学校へ無理やり入学。(恩師は始め迷惑そうにしていた。)

その後なんだかんだありフィンランドのオーケストラを中心に活動していたが、渡芬(とフィン)から10年経った2016年クリスマスに思い立って日本に完全帰国。帰国して良かった。結婚できたし。

帰国後はフリーランスのホルン奏者としてオーケストラや室内楽などを中心に活動中。中学、高校の吹奏楽部や都内の音楽教室での指導も積極的に行なっている。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここまでプロフィールを読んでくださってありがとうございます。

フィンランド在住の10年間は日本にいる家族に向けて安否確認の意味もありブログを書いていました。帰国後は、忙しさとネタの無さにブログの更新はしなくなってしまっていたのですが、最近また急に何かを書いて発信したいという気持ちがムクムクと沸いて来たので、以前から気になっていたnoteを始めることにしました。

・フィンランド在住時のブログ

内容は日常考えていること、音楽、ホルン、教育、家族、婚活など色々書いていきたいと思います。フィンランド在住時には書けなかったダークな話や、日本とフィンランドの音楽界の違いなどディープな話も書いて行けたらと思います。

怒られそうな話や敵を作りそうな話は有料にしようかと思ってます。笑

とはいえ、なるべく楽しい話や、役に立ちそうな話を書きたいと思っているので興味のある方はお付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

画像1

読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?