見出し画像

「着飾る恋には理由があって」最終回対談スペシャル/木曜日「父と娘の隣でドラマ」2021.6.24/譜面合間日誌(平日)


こんばんは、宮ヶ原萌です。


このnoteでは、
テレビドラマやNetflixドラマなどを見た感想を正直に書いております。


本日は“いつ-どこでも譜面絵画スペシャルウィーク”ということで、ゲストの方を呼んでドラマを一緒に見ながら話したものをお送りしたいと思います!


本日お送りする対談で鑑賞したドラマは、
火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」の最終回です。

画像1

⚠︎ドラマが始まる前、CM中、終わった後のトークを文字起こししているので話し言葉になります。

⚠︎最終回のネタバレが含まれますので、ご了承下さい。


それでは本編に参ります!



ドラマ開始2分前


宮ヶ原:こんばんわ。
今週はいつ-どこでも譜面絵画“スペシャルウィーク”ということで、
木曜日「父と娘の隣でドラマ」は、

火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」最終回の対談スペシャルをお送りします!

それでは、早速今回の対談相手であるゲストを紹介致します。

川端真奈さんです!

川端:どうも〜!川端真奈です。
  宜しくお願いします!

(以下、宮ヶ原=宮、川端=川と表記します。)

宮:宜しくお願いします!
 もうね、あと1分くらいで最終回が始まるんですけど、楽しみですね〜。

川:私は向井理(シャチ)派なので、今週はどうしたものかと思っております。

宮:あ、そうなんですか。
 やっぱり先週放送された9話の最後が向井理さん(シャチ)のピークのシーンだったのでね、

川:はい!あの大人なハグで視聴者を騒然とさせた向井理さんですよね。

宮:(笑笑)ちょっとだから今日の始まりが楽しみですよね。

川:はい…!!

宮:ほんとあとちょっとで始まるんですけども!

川:わ〜どうしよう〜!

宮:じゃあちょっと最終回楽しんでいきましょう!!

宮・川:宜しくお願いします!


〜ドラマ視聴中〜

画像2


CM①

宮:いや〜cm挟む前に星野源(挿入歌)流れちゃったもんね

川:15分で星野源(挿入歌)流れることありました?

宮:なかったよね。それだけこれから先も盛り沢山ですよってことでしょ?

川:これあと3回星野源流れますよ

宮:(笑笑)しつこいなぁ笑笑
 えーこれはあれか?何年後パターンか?

川:えーやだー好きじゃない〜

宮:そうなのよ、私もあんまり好きじゃないのよ。でもこれシャチに流れ来てるんじゃない?

川:ねえ。だってもう北海道行くんならシャチがもらっても良くない?お願いしますよ。

宮:でもどうなの?真奈は実際のところはどっちに結ばれて欲しいの?

川:(頭を抱える)くぅ…
 
宮:(笑笑笑笑)

川:でも結局シャチと結ばれても、しゅんくんが戻ってきたらそっちに行っちゃうでしょ。

宮:そうだよ。

川:そんなんだめですよ、良くない。

宮:もうどっちが幸せなんだろうね、全部分かってくれてて支えてくれる人と、欲しい時に欲しい言葉を言ってくれないけどすっごく惹かれちゃう人。
もう人生ですよ。

川:心理ですよ(笑笑)

宮:あ!始まった始まった


〜ドラマ視聴中〜

画像3


CM②

宮:あー!分かった分かった分かりました!

川:ええええ何今の!

宮:あの足音の演出はあれだよ、シェルランプ作ってる人だよ。彼です。これ言わない方がいいやつか?笑

川:あー!!彼かあ…。

宮:そうやっていつも助けてくれるんだよシャチは…。

川:その愛は届かないんよ…。

宮:もうでもだめだよ電話越しに引いたらさ、押して押していかないとその愛は届かないよ?

川:好きって言わないと!好きって伝わってるなんてそんなんエゴよ?

宮:(笑笑笑笑)伝わってるとも思ってないよねシャチは。

川:思ってない。

宮:やっぱり大人になると若い二人のことだからってなっちゃうんじゃない?

川:やだーそんな大人になりたくない!
 好きな時は好きって言って!

宮:(笑笑笑笑)私もなりたくない!!
 私ちょっとはせちゃん(中村アン)のところも苦しいんだけど。
就職してもいいけど、絵描いて欲しいな。

川:うん。今一番私たちの置かれている状況に似てるのは、はせちゃんだもんね。

宮:そうそうそうそう。
 だからはせちゃんに感情移入しちゃうの。

川:だし、あのタイミングに結婚しようって言われて腹立つのも分かる。そうゆうことじゃないじゃんてなる。

宮:いや分かるめっちゃ分かる。本当に分かってる?ってなるよね。

川:やりたいことがあって、てゆうね。
 あ、始まった


〜ドラマ視聴中〜

画像4

CM③

宮:ねえ、足が動き出しちゃってるってことは好きでしょ。

川:うん、追いかける(シャチを)ってのは好きってことだよ。

宮:でもたぶんそうゆう展開にはならないでしょ?感謝を伝えるって方向でしょ?でも違うよ〜ずっと豆柴キーホルダー付けてるしさ。

川:私は好き。

宮:それは、聞いてないのよ。(笑笑)

川:(笑笑)
 えでもこれでシャチの出番終わり?元気でやれよで終わりか。やってらんないなあ。

宮:やってらんないよな。でもなんかここまで見ててずっと意外な展開というかずっと楽しいよね。

川:ここまでシャチが関わってくれると思わなかったからありがとう。私たちにも優しくしてくれて。(笑笑)

宮:(笑笑笑笑)本当にありがとう。
 いやあ本当にシャチもしゅんくんもどっちもがいいねぇ。でも愛情が半分になっちゃうんだろうね。

川:あれ、何かありましたか?

宮:知らないけどね(太声)

川:(笑笑笑笑)始まった


〜ドラマ視聴中〜

画像5

CM④

宮:え、何だっけ、
 シャチとの別れからの、はせちゃんはるちゃんの結婚からの、真柴会社辞めるからの、意味深のしゅんくん。えでもこれしゅんくん北海道行くよね?

川:うん、行くよ。

宮:いやはせちゃんたち本当に良かったね。

川:うん、素敵。

宮:え、でもさ、最初はるちゃん真柴にいこうとしてたじゃん。だから以外と誰にでもいけちゃうタイプなのかなって思っちゃう。

川:え、でも待ってください。真柴にいこうとしてた時は俺結構タイプだからいこうかなみたいな感じだったけど、今初めて「大好き」って言葉使いましたよ。

宮:本当によくはるちゃんのこと見てるな(笑笑)

川:そう(笑笑)好きって言わないんですよこういうタイプの人は。みんな好きだから。

宮:あー、前提として人が好きだからね。

川:そう。それで、大一番の「大好きやで」。

宮:あーーーーーなるほど…!!そうだわ。そうゆうことかぁ。

川:そうなんですよ。ダメ男ハンターなんでそういうところ気づくんですよ。(笑)

宮:(笑笑)やっぱり人が好きで誰でも好きな人は一人の人をなかなか愛せないもんね。

川:そう。特別扱いできないから。

宮:特別扱いしてるもんね。(はせちゃんのことを)

川:してます。


〜ドラマ視聴中〜

画像6


ドラマ終了直後


川:どうしよう…

宮:ちょっともう本当に良かったですね…。
 ありがたいです…。ちょっともう熱くなっちゃってあんまり覚えてないんだけど、(笑)どうでしたか?

川:いやぁちょっとシャチがいないからどうかなと思ったんですけど、意外と良かったですね。シャチがいなくとも。

宮:いやそうだね。ちゃんと最後にSNSで繋がってるところを出してくれて。
そしてちゃんと着飾る恋には理由があったんだね〜!!

川:あったね〜!!!
 あなたのために着飾ってますよって!

宮:いやあ〜、良かったな。

川:なんか本当に少女漫画飛び出してくれた感。割と少女漫画漫画の実写化って良くないイメージじゃないですか。だからドラマオリジナルで、一から少女漫画を作ってくれた感が私はすごく好きでした。

宮:うん。しかも学生ものとかじゃなくて、ちょっと大人な層にも刺さる良いストーリーでした。

川:結婚とかが身近に迫った年代に刺さるタイプのやつですね。

宮:うん、そう。やっぱはせちゃんとかのキャラクターがいてくれて私は良かったね。

川:はせちゃんはるちゃんはとんでもなかったですね。ありがとうはせちゃん。

宮:ちゃんと(胸きゅんシーンが)シャチにもあったし、しゅんくんにもあった。

川:いやあ最終回まで見て良かった。もうシャチ派は先週で終わりだと思ってたから。

宮:ね。いやあ面白かったですね。
これからもね、また機会があったら一緒に見たいですね。次のクールとかにもラブストーリーがきっとあると思うので、一緒に見ていけたらなと思います。

川:はい。これからもラブコメ枠として呼んでください。

宮:是非お願いします。
いやあ全国のラブコメ好きに良いラブコメが届くといいですねぇ。(笑笑)

川:(笑笑)全国に届かせましょう。

宮:はい、それでは、本日はどうもありがとうございました。ゲストは川端真奈さんでした!

川:ありがとうございました!

対談終了


画像7


とても盛り上がりました…。
すごく楽しかったです。
誰かとわいわい言いながら見るドラマも良いですね。

長くなりましたが最後までお読みいただき本当にありがとうございました。


来週は春放送されたドラマたちのまとめを書きたいと思っております。


お楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?