シェア
フルスッペ
2020年5月8日 22:49
小沢健二の凄いというかすっごい特徴的だなぁと思うところは東大卒で超絶インテリなのに、フリッパーズなんかで見せた世の中を見下した態度を取るところだ(最近はないけど)。これはかなわないし、抗ったところで相手にされないパターン。出身高校はうちの近所で公立ながらも超進学校で有名なところだ。うちの息子にも通わせたいが、嫁が私立中学に行かせたいって言うから、無理っぽい。。。それ以前にバカなので受からないだろう
2020年5月5日 15:02
電子音楽全盛期さて、前回の続きである。時間軸は書いていく上で前後左右し、バラバラになりそうだったので、敢えて詳細を書いてないかったが、電子音楽に出会ったのが、おそらく高校2年。買ったCDのことも前回書いたが、ニッポンのテクノキッズには欠かせない、「テクノ専門学校」ももれなく買っていた。何かコンセプトがあるわけではなく、その時の旬なテクノの詰め合わせのような。。。調べたら、実は買い逃していたVo
2020年4月29日 23:05
輝かしき80年代僕には歳の離れた兄がいる。障害者2級の聾唖者だけど流行りの音楽をなんとか聴けていたっぽい。※本当に聴けてたかは確認してないけど。年頃なので、アイドルモノも買っていたらしく、小泉今日子、菊池桃子、西村知美、国生さゆりや新田恵利ら中心のおニャン子もターゲット内だったぽく、当時のドーナツ版が部屋にいっぱいあった。時代的にはCDとレコードのちょうど過渡期。ステレオセット
2020年5月1日 14:39
前回の80年代の最後に張った「ラ・ムー」の動画だが、あの後自分でも改めて見たわけですよ。すげーな!あれ!何がすごいってサビ部分の振り付け!♪アイマイミーマイーン!マイボー!のあたり。モー娘。?パクったよね?「恋愛レボリューション」の出だしの振り付けと一緒じゃんか!!!改めて、ラ・ムーの破壊力・影響力をまざまざと見せつけられた。(超テキトー)あと、よく考えたら音楽論て書いていたが