スクリーンショット_2019-07-21_22

フィレンツェの夜景と小道 【イタリア】

イタリア中部の古都フィレンツェには街のシンボルとしてサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂がありますが、これを見下ろせるミケランジェロ広場という高台があります。

そこに向かうまでの小道が中々エモかったので、今回はそこを紹介したいと思います。

ここで紹介している写真は一部を除きホワイトバランス:日陰で撮影しています。

ルート

私は当時サンタ・マリア・ノヴェッラ教会近くのホテルに宿泊していました。
そこから出発し、サンタ・トリニタ橋を通ってアルノ川沿いを進むというルートです。
普通に歩けば30分程度です。


写真

時刻は夜7時頃。
サンタ・トリニタ橋からアルノ川の夕焼けを撮りました。

イタリアは車庫という概念が薄いのか、路上駐車が当たり前です。

日本だと広告看板が当たり前ですが、景観地区なのでそういった類のものは見かけません。
こういうところは見習ってほしいと思います。

街灯の明かりが道をエモい感じに照らしてくれています。

最後に坂を登るとミケランジェロ広場です。

広場からはこのような写真を撮ることができます。

帰りのヴェッキオ橋。
長時間露光撮影のおかげで黄金が流れているかのように撮れました。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?