見出し画像

「フルカイテンってどんな会社?」が分かる動画をまとめました

こんにちは。戦略広報の斉藤です。フルカイテンのnoteに興味を持ってくださって、本当にありがとうございます。
2022年4月から、フルカイテンのあれこれを紹介する動画を公開しています。今はまだ動画が少ないですが、今後も増える予定なのでまとめました。


BRAND MOVIE

私たちが住む地球では日々沢山の物が生まれ、同時に沢山のものが処分されています。 企業の成長や消費者の幸せのためなど、様々な側面がありますが、それは本当に幸せと言えるでしょうか?
フルカイテンは地球上の皆さんが好きと向き合う時間、自然と笑顔になれる時間、目の前の大切な人をを笑顔にできる時間を増やして、もっともっとみんなを笑顔にしたいと本気で思っています。 フルカイテンはそれを信じて、これからもテクノロジーの力で社会の変革に挑戦し続けます。

<動画>BRAND MOVIE

▲クリックすると動画にリンクします

ミッション

フルカイテンCEOの瀬川が、なぜFULL KAITENを開発したのか、ミッション(世界の大量廃棄問題の解決)について、どうしてFULL KAITENが大量廃棄問題を解決するのかについて語っています。

<動画>ミッション:世界の大量廃棄問題を解決する

フルカイテン株式会社 ミッション:世界の大量廃棄問題を解決する
▲クリックすると動画にリンクします

動画の中で触れている、起業のきっかけとミッションについての詳細は、以下のnoteでお話ししています。


ビジョン

フルカイテンのビジョン(スーパーサプライチェーン構想の実現)について、CEO瀬川と戦略広報チームのデスク(南)が話しました。FULL KAITENを様々な業界に導入いただくことで、販売・生産・在庫に関するデータが蓄積し、業種や業界ごとの需要予測が可能になります。2026年にはIPO前後に事業の海外進出を進め、世界規模で必要なものが必要な量だけ流通する社会の実現を目指します。

<動画>ビジョン:スーパーサプライチェーン構想の実現

▲クリックすると動画にリンクします

ボードメンバー

ボードメンバーが、フルカイテンで働く魅力、お互いや社員の皆さんについて語る動画です。フルカイテンでは個性が異なる色んなメンバーが働いており、それがパズルのようにはまり、ミッションの実現にどうつながっているかを感じながら働けるところが魅力です。

<動画>ボードメンバー紹介

フルカイテン株式会社 ボードメンバー紹介
▲クリックすると動画にリンクします

ボードメンバーの紹介と、今どんなステージの会社かをボードメンバーが話しているnoteはこちらです。

<動画>ボードメンバー~オフィスを飛び出す編~
ボードメンバー4人が定期的に開催している、焚火を囲んで事業の未来を議論するキャンプミーティングにお邪魔しました。長野県にある弊社のサテライトオフィス「パノラマオフィス伊那」でも撮影しました。
新プロダクト/技術/働く環境など、フルカイテンの未来を語っています。

▲クリックすると動画にリンクします

社員インタビュー

フルカイテンで働く社員のインタビュー動画です。個々の想いや人柄もリアルに感じて頂けると思います。今後も随時UPしていきます!

<動画>社員インタビュー_FS(フィードセールス)鈴木 宏和

▲クリックすると動画にリンクします

「仕事で社会をより良く変えたい」
・(仕事の)ターニングポイント
・ミッションに全力の仲間
・経営に深く刺さるプロダクト
・身に着けたスキル

<動画>社員インタビュー_バックエンドエンジニア 横田 敦志

▲クリックすると動画にリンクします

「技術で社会をより良く変えたい」
・成長できる環境
・社会貢献できるサービス
・信頼できるチーム
・今までにないプロダクト

<動画>CEO_瀬川 直寛

▲クリックすると動画にリンクします

面接で質問が多い【CEO瀬川ってどんな人?】を動画にしました。
社員へストレートに聞いた「いつものCEO」がよく分かる内容に仕上がりました!
ラストの「ボケ突っ込み」までぜひご覧ください。

<動画>社員インタビュー_フロントエンドエンジニア 粂 俊行

▲クリックすると動画にリンクします

「新しい技術を積極的に取り入れたい」
・入社の決め手
・フルカイテンのカルチャー
・技術で社会貢献すること
・成長できる開発環境


カルチャー

<動画>2022年12月 ALLHANDS(全社会議)

<動画>フルカイテン10周年記念 運動会

フルカイテンは2022年5月7日で設立10周年を迎え、5月12日に本社がある大阪で10周年イベントを開催しました。午前は社史を知り、午後は運動会を開催しました。フルカイテンらしさ全開の一日をまとめた当日の様子を、ダイジェストムービーとして公開しています。

▲クリックすると動画にリンクします

その他

<動画>エンジニア 横田 敦志の撮影奮闘記

バックエンドエンジニア横田の撮影NG集。彼の人柄が良く分かる動画になっています。

▲クリックすると動画にリンクします


<動画>長野県伊那市にパノラマオフィスがオープン!
CEO一家の移住と共に、長野県伊那市にアルプスに360°囲まれたオフィスをオープン!普段の業務でも、研修でも使える場所になっています。

▲クリックすると動画にリンクします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?