見出し画像

自分の中の○○を捨てる

新年になって今年の目標をたてた方も
多いのではないでしょうか。

ここまで、ずっとモノを捨てる話を
書いてきましたが
自分の内面にも不要なモノやコト等が
多いのではないでしょうか。

と偉そうに書いている私も
ここ数か月、ずっと抱えている感情を
完全には捨てきれていません💦

感情も自分の将来に
プラスのエネルギーにならないものは
手放した方が良いものです。

手放した方が良いものは、
感情以外に習慣や思考、行動の癖もありますよね。

自分の中で手放したいあれこれに
向き合ってみるのも良いかもしれません。

私が手放したいあれこれを書いてみますね。

・頻繁にSNSをみてしまう私
・本を読むことが習慣化していない私
・他人の期待に応えようとする私
・安売りしてしまう私
・YESと引き受けてしまう私
・他人に気を遣う私
・他人の顔色をみてしまう私
・他人より自分に怒りを向ける私
・自分に厳しい私
・○○が気になる私
・我慢する私
・無駄に悩む私
・世間一般を気にする私
・出来なくてorやらなくて落ち込む私
・お金の心配をする私

はい、全部いりません。
全部捨ててしまおう。

私にとってSNSをみる時間を減らすことは
少しハードル高いけど取り組んでみよ!

この他に私に必要でないモノやコトのバージョンで
書いてみてもおもしろいですね💛

この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?