見出し画像

友達ってステキ

昨日、2022 年遊び納め。

奥さんの実家に電車で帰省。

ラジオを聴きながら
昨日の写真を見てみる
ふと友達って何だろうって思った。

こんなに久しぶりなのに(1年〜6年ぶり)、最初から落ち着くあたたかい空気が流れている。

みんな色々と見た目は変わるけど(自分も)
学生だった感覚はそのまま
本でいう前書き程度の近況報告を行い
あとはずっと昔話(忘れている事もあるので、お互い協力しながら記憶を思い出す作業に取り掛かる)

誰が在学中に辞めたとか
誰と誰が付き合ってたとか
誰がおかしな事をして、友達に怒られたとか(これに自分がよく該当してたのを後で知る)

殆ど授業の事とかイベント行事じゃなく、その時に過ごした日常とか雑談とか打ち上げの事とか

そんな事を考えている内に、この貴重な体験(思い出)を共有出来る人は増える事はないんだなと思い、むしろ今後確実に減っていくとも思った。

気持ちが少し感慨深くなった。

30半ばにもなると、みんな家庭や仕事、引越しなど、色々状況があるからなかなか全員揃うのは難しくなるよな。それは仕方ない事だと思うし、また会えても終電があれば時間に制限があったりもする。

もう何回会えるかはわからないし、
時間に限りがあるからこそ、
その大切な時間を共有していきたいな。

ほんと生きた記憶を共有出来る友達は財産だなと、深く実感しました。

みんな、こんな不器用な自分と友達になってくれてありがとう!

ピストで行きに1時間掛かった道のり、帰りは爽快な気分なったのか嬉しかったのか、45分で帰れたのはここだけの話(事故らなくて良かった)。

友達ってステキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?