見出し画像

「出来そう」と「出来る」は違う

「あれくらいなら俺にも出来そうだと思ってる」

「あれなら誰でも出来そうだと私は思ってる」

たまに聞きませんか?

声に出さなくても、心の声で発している人、自分も含めて身近でいませんか?

こういう声を聞くと思います。


「じゃあ、やってみてよ」


「出来そう」と言っている人がチャレンジしてみて「出来る」こともあれば「出来ない」こともあるでしょう。


伝えたいことは1つ。

手なり、足なり動かして実際にやってみてから「出来る」「出来ない」「出来そう」を判断せよ。

もし、自分が実践していることに対して他人から「私(俺)にも出来そう」と言われたなら、その人が実際に挑戦するまで良くも悪くも気にしなくていいです。

「出来そう」と「出来る」は違います。


noteを例にするなら

「記事書くくらい出来そう」と言われたって

「毎日投稿出来そう」と言われたって

その人が実践するまで気にしなくていいです。


こんなことを書くと「身近で何かあったのか?」と思われるかもしれないですが、何もないです(笑)


どんなことでも、今まさに行動している人、実践している人には勝てません。

やっているなら、出来ているなら、何でも自信を持って良い。

あなただから出来ること、あなたにしか出来なかったこと(経験出来なかったこと)などが、絶対にあります。


「出来そう」と「出来る」は違う。


▽▼noteって面白い▼▽


noteのフォロワー2000人を目指します!まずは。#noteな話

「固定記事」には、自分の”想い”があるものを。#noteな話

毎日更新1234日目。も、自信しかない。

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteの終わらせ方

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】


▽▼好きで、生きる▼▽

趣味に「お絵かき」は、いかが?


▽▼つながる、つなげる▼▽

「フォロバ100%」に興味あり。人と繋がりたいらしい。

フォロバ100%のメリデメ、考えてみた


Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」