見出し画像

noteに、投資しませんか?#noteな話

"投資"と聞くと「怖いもの」「リスクがあるもの」と思われるかもしれません。

リターンがあるかどうか分からず、一か八かであれば、私も「投資への恐れ」に激しく共感します。

なのに、本記事のタイトルは『noteに、投資しませんか?』

「気が狂ったのか?」

いいえ、真面目です!

ただ、思い浮かべられている"投資"とはちょっと違うと思います。

★目的を持ってnoteへの時間をかけること

★自分の時間をnoteに費やすこと。

これを「noteへの投資」と定義します。

なんだか固い言葉のように見えますので、感情に訴えかけるようにフランクな表現にすると

「noteに"マジ(本気)"で取り掛かろうぜ」

でしょうか。

勢いよく書き出したところで、私の体験をシェアします。

まずはおよそ1年前の週間ビュー数とスキ数をご覧ください。

続けて今日時点の週間ビュー数とスキ数をご覧ください。

その差は歴然です。(たまたま過去の数字があってよかったです)

また、つい先日1400日連続投稿を達したわけですが

ここまでの数字を整理すると

約1年前の連続投稿1100日程度の頃は、1記事あたり週間で60ビュー数、スキ数は1桁でした。

それが約300日後の1400日目で、1記事あたり週間で約400ビュー数、スキ数は約50になっています。

1100日はのらりくらりnoteを続けていたわけですが

「noteに"マジ(本気)"で取り掛かろうぜ」

と、noteへの投資を行ったことで大きな変化が起きました。

自信がつき、記事の質も心なしか上がり、質が上がったことで?認めてくださる方も増え、繋がっている方々にもっと貢献したいという想いも強くなっています。

試行錯誤しながら、自分らしさも出しながらnoteに投資しています。

過去記事に記している、私の夢を叶えることや繋がっている方々の願望になるためです。

良いものを、喜ばれるものを、学びや励みになるものをアウトプットし続けることが私の役目と思いながら、引き続き私はnoteに投資します。

あなたも、いかがでしょうか?

▽▼noteって、面白い▼▽

「固定記事」には、自分の”想い”があるものを。#noteな話

毎日更新1234日目。も、自信しかない。

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteの終わらせ方

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】


▽▼好きで、生きる▼▽

趣味に「お絵かき」は、いかが?


▽▼つながる、つなげる▼▽

「フォロバ100%」に興味あり。人と繋がりたいらしい。

フォロバ100%のメリデメ、考えてみた


Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この記事が参加している募集

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」