見出し画像

失敗は成功の基

誰だってすんなり成功したい。

できれば失敗なんてしたくない

でも失敗しないと分からないことはたくさんある。

失敗したからこそ

同じ失敗をする人の気持ちが分かったり

最初から上手くいってしまっていたら、

そこがゴール地点になってしまうけれど、

失敗して経験を重ねる事によって

より上に辿りつけたりする。

失敗の経験は宝なのだ💎

親の立場で考えると

愛する我が子には

ついつい転ばぬ先の杖を出してあげたくなるが

本人の為を思うなら手を出すのをぐっとこらえて

たくさん失敗を経験させてあげた方が

良いのだと改めて思った😊

失敗させない事よりも

失敗から立ち直る力をつけるほうが大事だよね❣

みんな失敗を恐れずどんどん行動して

自分をアップデートしていけばいいんだね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?