見出し画像

Akane Fukudaの活動('23.11更新

このnoteは私Akane Fukudaの活動内容を紹介するものです。
最後にお問い合わせ先も記載していますので、映像のお仕事に関してはお気軽にご連絡ください。


自己紹介🙆

self portrait(2023)

▼基本情報

1992年5月25日生まれ、関西出身の双子座B型です。
好きなものは映画と雑談とオムライス。
社会人になってからはずっと都内に生息していて、今は海まで徒歩30分の絶妙な位置にあるお家に住んでます。塩害はあります。

ちなみに映画はホラーやスリラーが好きなジャンルですが、一番好きな映画を聞かれた時に答える作品は、フランク・キャプラ監督の「素晴らしき哉、人生!」です。年1レベルでみていますが、毎回後半ずっと泣きます。想像してる3倍ぐらい大きめの声で泣きます。(2022.6の文章)

▼略歴

<2016年〜2020年秋>
新卒で映像プロダクションROBOTに入社。TVCMやMVの制作進行→経営企画部で人事として採用や育成などやっていました。

<2020年初冬〜2022年春>
コロナ初年度末にnote社に転職。noteディレクターとしてクリエイターのサポート業務やイベント企画などやっていました。

<2022年初夏〜>
2022年5月からフリーランスで2Dアニメーションを中心に映像のディレクション、編集をおこなっています。

また、社会人1年目からLGBTQ+関係のコンテンツをつくる「やる気あり美」に所属、映像制作に携わっています。

つくったものたち🎥🎙

※制作物は随時更新していきます

▼短編映画など


▼モーショングラフィックス

@moriartmuseum

森美術館開館20周年記念展 「ワールド・クラスルーム:現代アートの国語・算数・理科・社会」 ”WORLD CLASSROOM: Contemporary Art through School Subjects” 宮永愛子 Miyanaga Aiko #森美術館 #moriartmuseum #ワールドクラスルーム展 #worldclassroomexhibition #宮永愛子 #AikoMiyanaga

♬ オリジナル楽曲 - Mori Art Museum 森美術館 - Mori Art Museum 森美術館
@moriartmuseum

1:@市原えつこ 「六本木クロッシング2022展:往来オーライ!」 #1: Ichihara Etsuko "Ropongi Crossing 2022: Coming & Going" #六本木クロッシング2022 #RoppongiCrossing2022 #RX2022 #森美術館 #moriartmuseum

♬ オリジナル楽曲 - Mori Art Museum 森美術館 - Mori Art Museum 森美術館
@moriartmuseum

小泉明郎 《グッド・マシーン バッド・マシーン》 Koizumi Meiro "Good Machine Bad Machine" 2022 「地球がまわる音を聴く」 "Listen to the Sound of the Earth Turning" #地球がまわる音を聴く #ListenToTheSoundOfTheEarthTurning #森美術館 #moriartmuseum

♬ オリジナル楽曲 - Mori Art Museum 森美術館 - Mori Art Museum 森美術館

▼YouTube

耳で聴く美術館のYouTubeコンテンツ「YOUNG JAPANESE ARTISTS」の編集を担当しています。
「YOUNG JAPANESE ARTISTS」はご自身の作品の認知を広げたい作家の方を支援するプロジェクト。「制作をはじめたきっかけ」「使っている画材」など様々な質問をアーティストに投げかけ、お答え頂く内容です。
(作家の皆さんの活動に対する想いなどを知れて、個人的にもすごく楽しんで編集してます。ぜひご覧ください)

耳で聴く美術館 各種アカウント

TikTok:https://www.tiktok.com/@mimibi301
instagram:https://www.instagram.com/art_room301/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCxkKTVI1mhqnL0lBwhGeH2Q


▼ Podcast番組
「小声ラジオ」

小声で自分の思っていることを話すだけのひとり喋りPodcastです。
声がとてもちっさいので気をつけてご視聴ください。
ゲスト回は多少声が大きいです。
寝る前に聴くのがおすすめです。
(私も収録しながらたまに寝ています)
気に入ってくれたらぜひトークテーマやご感想などお送りください。
お便りはこちらから⇩
https://forms.gle/YPRcUAXK8pn33MC29

今後やっていきたいこと😎

私事ですが先日、31歳になりました。
フリーランスになって1年半が経ちましたが、30代は健やかに楽しく、新しいことにどんどん挑戦していく10年にするぞ〜と思っているので、引き続きの方も初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

映像に関しては永遠に学ぶことがあるので、もっと修練して、誰かの心を掴むものを作れるようになっていきたいと思います。

また、社会課題をすべく動いたり、未来をもっと良くしようとご活動されている個人及び団体・自治体の方のお力にもなりたいです。
映像で何かできることがあればぜひお声がけください。マイノリティ属性を持つものとして、自分が当事者ではない課題も含めて関わっていきたいと思っています。

お仕事のお問い合わせはこちら📩

上記のような映像以外にも、広告、YouTube、企業VP、MV、結婚式映像など、ご依頼お待ちしております!
ご連絡は Instagram DMか以下メールアドレスへお願いします。

Instagram: @fukupontaros
mail:
akanefukuda0525@gmail.com

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?