見出し画像

体調不良には植物療法(見てるだけ) / 種まき水やりロックンロール その⑧

なんだかさっきから体調が悪い。

とは言っても私は絶賛更年期

ほぼほぼ毎日、しんどいんですけどね〜
(遠い目)

熱はないので、流行りの疫病ではないと信じたい。

あゝ、それにしてもこの倦怠感……。

さっきから、天気が悪くなってきたせいかなぁ。

ほんとに更年期て、
病気なのか何なのか
よくわからん不調が起こるんですよ。

こういう時は、やはり植物療法。

とは言っても「見てるだけ」ですけどね〜
(遠い目)

さぁ、治療開始!

◇◆◇


ミントとローズマリーはほんまにワッサワサで
パワーが溢れかえってますなぁ!

パワー!


この、アイビーの仲間?
名前は知らないのですが(テキトー)

枯れかけていた小枝を
なんとなく挿木してみたら、
今や
あらあら、どこまで伸びるのー! 状態。

我が家が甲子園みたいになる日も近い。

パワーー!


そして

私が密かに、
種からいろいろ育てている、

「種の幼稚園」がこちら。

絶賛成長中!!!

パワーーー!



あゝ……。
(ウットリ)

植物からパワーをビシバシ受け取っております。

これが私の植物療法(見てるだけ)

ありがとう植物。ありがとう……。

さ、早よ寝よ。
(結局、体調不良には睡眠が1番というオチ)


おわり

【次回は、6月10日更新予定です】

この記事が参加している募集

我が家のDIY

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?