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お互いに嫌いにならないように。

全国旅行割引になってから10日が経過した。
スタート時のお祭り騒ぎは、少し落ち着いてきたものの、相変わらずチェックイン時の、いきなりの「割引出来るようにしてよ。」は、後を絶たない。
その時の予約を一旦キャンセルして、再度直接予約を受けたようにする。
割引出来るように入力処理する。
そして割引出来るようにしなくてはいけない。
手間と時間がかかる。
それを知らないお客様が多いので、お客様には「今後割引を希望するなら、予約サイトで割引出来るようにするか、当日より前に当館にご連絡下さい。」とお伝えしている。
それでも「えー、そっちで勝手にやってくれたらええやん。」って食い下がる人もいるけど、「こちらからは勝手にはしません。あくまで申告制なので。」と言ってる。
割引して貰っておいて、全く感謝の無い人が多い。
やって貰って当たり前みたいな態度。
そんな横柄な態度で居られると、こっちも人間だから、むかつくよね。
もうしてやるんじゃなかったって思う。
旅行に来てるのに、何か安く泊まる事ばっかり考えてて、本来の旅行の楽しみ方なんか、関係無くなってないかなと思う。
今度常連さんと温泉旅行に行くけど、非日常を味わいたくて、その時にしか見れないもの、感じれないものがあるから、それを楽しみたくて行こうと思ってる。
でもこの頃、うちのホテルに来るお客様は、ふっかり客層が悪くなってしまった。
せっかく常連の良客の方が射るのに、そういう酷いお客様を見たら、ホテルから離れて行ってしまうんじゃないかなと思ったりする。
たからそれをとても危惧してる。
これから旅行に行くなら、サービスをちゃんと受けたいなら、ホテルや旅館の人達を好きになって欲しい。
好きになってくれる人には、みんな絶対に親切に応対するから。
人付き合いの基本だよ。

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