見出し画像

今不安な人に伝えたい、リラックスタイムを作るべき理由


・不足感満載だった私(小学生〜大学時代まで)

私の父がどんな人か。韓国人、家で寝っ転がるのが好きな人。🍺
まるっている赤の紙パックのやつをよく飲んでいた。

私が小学生の頃の父は、仕事にたまに行って、お酒飲んで、散歩が好きな人だった。たまに、お酒の飲み過ぎで、道路に寝そべり、それで警察👮に連れてきてもらうこともあった。「東警察署👮のものですが、、」と家に電話☎️が来ると、あっ、お父さんまた、酒🍶飲んで道路に寝っ転がっているな、と小学生の私は、すぐ分かった。

仕事は行ったり、行かなかったりなので基本的に母が家計を支えた。
5人兄弟だったこともあり、家は、かなりの貧乏だった。クリスマス、お誕生日は基本的に1000円〜2000円と予算が決まっていたし、好きな習い事を思いっきりできなかった。そんなこともあって、私は、「不足感で満載の人間」だった。

当時は、年齢的に幼くて、友達と比べることが当たり前だった。感謝のかの字もなかった。だから、小学校から、高校生までずっと、友達の喧嘩はしょっちゅうしたし、兄弟喧嘩も絶えなかった。そんな私は、大学3年生の2月、母にこんなことを言われた。「当たり前のことに、感謝しなさい」と言われた。具体的にどんなことかさっぱりわからない。「家族がいること、兄弟がいること、家があること、健康であること、生きていること」こんなことを言われた。だけど、また何か、母が私にうんちく言ってるなぐらいにしか思わなかった。

父と兄弟👬

・心地よく過ごすと、人生がスムーズに流れるよ

大学3年生の3月ごろ、就職活動の不安から恐怖感に襲われることが増えた。

このままどこからも内定もらえなかったらどうしよう。
このまま自分の人生を会社に捧げるの嫌だ。
自分が好きなように生きて稼ぎたい。
好きなように、ありのままいきたい。Let it be
会社員で縛られた人生は嫌や。私の好きなことで生きたい。🧑‍💼
時間を縛られずに、自由に生きていたい。🫧

こんなことを思うようになった。

🥳初ブリーチ
初ディズニー🐭

・コーヒー☕️を飲んで朝リッラックス、心地よい時間を過ごす


ある日、目に入ったyoutubeで、kenjispirit という方が、リラックスして心地の良い時間を過ごすと、心地の良い現実がやってくるということを話しておられた。。
ん?と思ったが、珈琲を飲むことがもともと好きだったこともあり、いい気分で、好きなクラシックの音楽(カノン)を聞き、朝、心地よい時間を作ることにした。


豆から🫘良い匂い最高。

・ゆっくり、コーヒー☕️を飲んで芽生えたこと

いや〜もう不思議なくらいだが、自分の本当の気持ちに気づくようになった。
昔から、海外に行きたかったから、大学卒業後はワーホリを利用してオーストラリアに行って、生活した。お花が好きになって、お花教室にもいくようになった。
花の咲く頃には、近所の綺麗な公園にも行った。子供が大好き、可愛い癒されるから写真館でも働いてみた。リゾートバイトも3回行った。(群馬、群馬、香川)

なんだか、自分自身が満足している感覚がある。

これまでは、稼げそうだから法学部に入ろう。みたいな、
自分自身の本質的にやりたいことを無視してきたかもしれないと思った。

今の自分にすごく、しっくりくるし、満足感がある。
それは、自分が本当にしたいことのお花💐や写真📸に関わることができているからだと思う。

流れとしては、
①リラックス、心地の良い時間を過ごす②自分のしたいことに気づく③行動する🫧


リース作り🎄
花教室に参加💐
ああ、美しい。
メルボルンへ。


箱崎宮
美しい。

・幸せを運ぶコーヒー豆を作ろう

最近の私は、こんな感じです。まるで、2年前の私とは別人です。
自分でも、ビビるぐらいに。
私でも、こうなれますから、きっとあたも幸せをみっしり感じることができるようになります。❤️

最近、「自家焙煎の珈琲豆」を作って、多くの人に飲んでもらいたい。という気持ちに掻き立てられている。私自身が、珈琲を飲む時間リラックスして心地よく過ごすことで、より豊かな人生になっていると感じているから。(むっちゃ、単純)

「幸せを運ぶ珈琲」であってほしい。一人でのんびり飲むのも、家族と飲むのも、
贈り物をするときも、その人にとって心地よく過ごす際のツールとして飲んでいただきたい。

今年中に私の「幸せを運ぶ珈琲」(オンラインショップ)を開設しようと考え中です。♡☕️(めちゃくちゃ怪しそう、笑)

営業許可証は、もう既に取得したので、あとは、
①食品衛生管理の資格をとるこれが、第一ステップです。
(今、30パーセント)

ステップバイステップ。

コーヒー豆屋さんとしてのことをこれからも、書いていきます。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

良い1日をお過ごしださい。そして、あなたにとって豊かさが、雪崩しの如く、
たくさん降り注ぎますように。♡❤️

いいね、コメント、励みになります。いつも、ありがとうございます。🕊️

ヨンジ

応援してくださる方こちらから、お願いします☺️
コーヒー豆販売開業資金になります^ ^感謝です。

ありがとうございます。
あなたにとって、素敵な毎日になりますように☕️

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

仕事について話そう

サポート、ありがとうございます。励みになります。嬉しいです!