見出し画像

感謝ノートを一年間続けてみた...

こんにちは、ヨンジです。^ ^💚🪴
今日は、「感謝ノートを一年間続けてみて、自分的に変わったところ」について
お話ししたいと思います。

一言で言うと、「視点が変わり、豊かさを体で実感できるようになったこと」
です。

皆さんの、生活で参考になれば、嬉しい限りでございます。☕️

私の過去の感謝ノートを遡ると、2023年3月31日。
感謝ノートを母に勧められて、無印で一冊のノートを買った。🗒️

母曰く、「騙されたと思って、やってみたら?」とのこと。
私「ふーーんそうなんだ、やってみるか(飽き性な私だし、やりたくなくなったらやらないかな)」

1ヶ月、2ヶ月とすぎた頃、私の心が愛で満たされてくる感覚があった。
これまで、気づかなかった、天からの愛情や、周りの人の愛情に気づく。

「不足感」「満たされない」でいっぱいだった私が、この簡単な5分ほどの習慣で、視点が大幅に変わったのだ。

例えば、健康な家族がいること、自分自身が5体満足であること、呼吸できること、生きていること、お父さんが洗濯物を干してくれるところなど。意識的に気づこうとしないとしないと、わからない人々の愛情。天の愛情。
世界は、大きな愛で溢れていることに気づく。

この気づきを、実感として、教えてくれるのが「感謝ノート」であると思います。
今ここに意識を向け、溢れんばかりの豊かさを味わいながら、生きることが幸せであると思います。(私は)

既に、与えられている幸せに目を向けることが、どれほど私の人生を豊かにしてくれたかは、計り知れない。

感謝ノートの一部
絵を描いて、幸せいっぱい。


嫌いで仕方なかった父が、最近は愛おしくなりました。
ありがとう父。
恵方巻き

いつも、最後まで、読んでくれてありがとうございます。💐
あなたの人生がますます豊かになることを、お祈りします。🕊️
感謝。

ヨンジ☕️💐


サポート、ありがとうございます。励みになります。嬉しいです!