見出し画像

艶やかなる和スイーツ

先日、日本茶とスイーツのマリアージュが楽しめる「神楽坂VERT」に初来訪艶やかなる和の共創を見せて頂きました。

店内の様子

バーカウンターのようなつくりで席は6席
スイーツ5品にあう5種のお茶を楽しむコンセプトのお店で、見た目・音・香り・味・食感と五感をフルに活用した1時間半になりました。

おしながき

お茶をわかす音や茶葉の香り
何ともいえない、待っている間の幸福感
BGMがないから余計に音に対して敏感になる演出が素晴らしく

金柑をつかった羊羹

季節のフルーツを使った羊羹はベースに抹茶、上に金柑と絶妙な組み合わせ
これ、すべて天才シェフの田中さんの発想で生み出されたもの
凄すぎます

羊羹が?!

次に出てきたのがこちら
食べてびっくり。羊羹を揚げて杏のソースをかけたスイーツ
上品な天ぷら?いや、これは食べたことがない部類
美味しい

イチゴと酒粕のスイーツ
見た目も綺麗で食べるのがもったいない

〆は空豆

甘いものの最後はそら豆とお塩でぴりっと
驚きのスイーツとお茶のマリアージュでした。
ここはリピートしたいお店になりました。

☆神楽坂VERT
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13269826/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?