見出し画像

これからの私の満足のための短期計画を立てた。

半年目標で体重2キロ落とす!

原因は加齢に伴い代謝が低下、同じ食生活でも太る。

特に最近は家族の中でも食べる量減らしても太る、、

食べることが大好きなのに、太るのを気にしすぎての食べれないことのストレス、、

食事制限なしでも、バランスのいい締まった体になる。

ただ痩せるのではなく、しまった体にしたい。

そのために筋肉をつけて代謝アップ・エネルギー消費で痩せる

まずはタンパク質多めの食事を意識

私は納得と豆腐が好きなので多めに摂る

その後、食後のちょい運動

いろいろできないので、スクワットだけを試そうと思う。

下半身の大きな筋肉を鍛えると代謝アップするので効率が良い

すると痩せやすくなる。

更年期のやる気を起こすのは並大抵ではいかない。

だからできることだけやる。

この記事は100円に設定させていただいています。 ご購入頂ければ、 もっとこれからの励みになりますし、 また頑張りたいと元気がでます。 ぜひ応援をお願いします💕 ご購入いただいたおあ金で、 もっと勉強するために使わせていただきたいと思います✨