見出し画像

【フリーランス生活】:とにかくフリーでパラダイス✨️

フリーランスはパラダイス✨

楽じゃないですよ😅

しかし、私には最も素晴らしきワークスタイルなのです🎶

注:今の業界に入ってからの話。
  接客業は何故か大丈夫👍



【私の性格】



《コミュ障》


ホントは人見知りなんですよ💧

人との距離感とかどうしたら良いかわからないんですよ。

更に何を話せば良いのかわかりません。
試用期間中に先輩に同行って、もぅ地獄でしかない😣

自分から話しかけることが出来ません。

新年会や忘年会、歓迎会も無理です。
どこに居れば良いのかわかりません。
キョロキョロしちゃって、逃げたしたくなります💨

あんなもの自由参加にしてくれよ…集団無理っす💦

※4人まではOK。しかも仲良し限定。

「一人になりたい…」



《小心者》


あがり症なんですよ💣
心臓バクバク、手には汗が…
入社時のご挨拶、倒れる寸前です😵

人目が気になって緊張しっぱなし。
サボってるとか思われてないかな…
悪く思われてないかな…
怒られたらどうしよう…

不安を書き消すようにやたら仕事に没頭し、キャパオーバーになってパンクします。

気を遣いすぎて自分がわからなくなります

「一人になりたい…」



《何でも聞こえる》


集中力散漫になりがちな私は、音に敏感で全て拾ってしまいます。

集中したいのに、そんな状態なんで頭の中が色んな情報で錯乱します。

しかも、叱り声や怒鳴り声は特に苦手で…
自分に対してじゃないのに、パニック状態にもなってしまいます。

うるさい⚡👂️⚡
黙れよ、静かにしてくれよ…

「一人になりたい…」



《視界が広いのか?》


動いている物も人も、気になって仕方ないのです。

真面目な私は、仕事中は仕事にガッツリ取り組みます。

遊んでいたり、サボっている人が目に入ると…
マジでイラつきます💢

「一人になりたい…」




【ストレスしか感じない会社員生活】



要するに仕事にならないわけですよ。


《どうすりゃ良いのさ》


細かい事が気になる、コミュ障で小心者だからしんどい🙍

でも、
働かないと、会社員じゃないと、生活安定しないから我慢するしかないじゃん…

そこで、思い付いた‼️


《会社にいる時間を削減》


事務的な作業は自宅
でやって、出社時間は外回りに徹する。

内緒で案件を持ち帰り、自宅で図面作成をしていたわけです。

これには、別の理由もありました。
教えてくれる先輩がいないので、ほぼ独学で無知からのスタートなんで、なかなか成長しない姿を隠したかったんですね😅



【会社員不適合者】


どう考えてもストレス300%💥

早死しちゃいそう😱


《知人のおかげ》


あの時偶然バッタリ会ったから、あそこに知人がいたから、
頭にもなかった「フリーランス」という選択肢が増えたわけです。

初めて自分の居場所平和な働き方も手に入れることが出来たんです✨


《幸せいっぱいフリーランス》


フリーランスは決して楽ではありません。

しかし、仕事の大変さなんてどうってことないですよ。

誰の目も気にせず
自分のペースで
365日自由に働き
いつ休もうが、はたまた長めの旅行に行こうが文句も言われず

こんなのパラダイスでしかない🎶

国内外どこに行こうが、常にノートパソコンを持ち歩き、いくらでも対応可能。

たまんないぜ🎉
フリーランスばんざい🙌


この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

少しでも興味をお持ちいただけたら サポートしても良いかなと思っていただけたら 是非よろしくお願いします🫰