見出し画像

【大阪旅行】日本一美味いまぜそば食べて来たよ!大阪食い倒れ太郎編

後輩の二宮君が急遽、岡山へ行くということで
僕もオフにして一緒に大阪旅行してきました。

普段からグルメと先輩から
言っていただけるくらい
食にうるさい僕が旅行中に
食べて美味しかったものをご紹介していきます。

世界一うまいまぜそばも
紹介するので最後まで見ていってください!

1.浜松餃子とラーメン 浜北軒

醤油チャーシューメンを注文しました。
さっぱりとした醤油ベースのスープに
中太麺がいい感じに絡まって
普通に美味しいラーメンです。
24時間営業ということで深夜に優しい味でした。

画像9

チャーシューメン 900円

2.まぐろや黒銀

早朝に大阪に着いた僕らが
休憩のためにコインパーキングを
探していたら見つけた黒門市場のマグロ丼屋さん。
新鮮なマグロとサーモンに
神戸牛が入っている丼を書き込みました。
かなりサイズは小さかったですが味は絶品。
小腹が空いている時には立ち寄って欲しいお店です。

画像8

神戸牛マグロサーモン丼 1500円

3.マゼニボジャーキー

僕が世界一うまいまぜそばだと思っている
大阪に来たら必ず食べに行くお店です。
もはやこのまぜそばを
食べに大阪に来たようなものです。
今回はアメ村にある店舗に行ってきました。
極太麺に絡まる煮干し系の混ぜ汁が
本当に最高で何度食べても脳天に落雷が落ちます。
トッピングにはしまちょう
あり入れるとさらに美味しくなります。
申し訳ないですけどマゼニボジャーキーを
食べた後に東京のまぜそばは
食べれたもんじゃないです…
早く東京進出お願いします。

そして皆さん。
大阪来たら必ず食べに行ってください。

画像7

マゼニボジャーキーSP 1000円
トッピングしまちょう 300円

4.元祖ぶっち切り寿司 魚心 梅田本店

帰る前にたまたま立ち寄ったお寿司屋さん。
まずネタの分厚さと大きさにびっくりしました。
僕の知っているお寿司の3倍は分厚かったです。

そして僕の好きなカウンター席が
メインで目の前で握ってくれる
回らないお寿司屋さんです。
(回らないお寿司屋さんに行くと
大人になった気分になりますww)

板前さんも気さくな関西弁で
話しかけてくれて美味しく
楽しく食べることができました。

特に車海老は目の前で水槽から出して
さばいてくれたので
動いている状態で食べれるほど新鮮でした。
こんな美味しいお寿司に
たまたま出会えるとは運が良かったと思います。

画像6

画像5

画像4

画像3

画像1

画像2

値段忘れちゃいました、、、
2人で7500円くらいです。

まとめ

本当に食倒れてしまうほど
美味しいご飯がたくさんあって幸せでした。
他にもたこ焼きやお好み焼き、
串カツも食べて幸せでした…
4月また行きますww

最後まで読んでくれてありがとうございます。
良かったらいいねとフォロー宜しくお願いします。
普段はビジネス系の記事をメインに書いています。
良かったらそちらも読んでみてください。

↓おすすめ記事はこちらから↓






この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?