見出し画像

キャンプや旅行は勿論、家でも使えるピーナツバター!と、それ使ったレシピ!

突然ですが、これ、めっちゃくちゃ使えるの!!!!

まじオススメ。
私は、iHerb安いから、いつもiHerbで買ってるんですけど。

ピーナッツバターって日本ではそんな毎日使うものではないので、やっぱり賞味期限って気になりません?

これはパウダー状なので、使いたい分だけ、水を足せば、ピーナッツバターになる優れもの。

キャンプ やピクニックの時には軽いので、必要な分だけ小さなジップロックに入れて持っていけばいいだけだし。
このまま持って行っても、嵩張るけど、とにかく軽い。笑

ピーナッツバターはパンに塗るだけじゃなくて、サテ や サラダのドレッシングにしたり、色々つかえるんですよー!

え?
サラダのドレッシング?
なにそれ?
と思いました??

では、また適当なレシピ、書いておきます。

・白菜 4、5枚
・パクチー又は春菊 白菜4に対して2〜3くらいの割合(写真は、友人がパクチー苦手だったので、春菊にしてます)
・油揚げ

★ドレッシング
・すりおろしニンニク少々
・ピーナツバター 大さじ2くらい (たりなかったらたしてください)
・ケチャップ 大さじ2くらい(たりなかったらたしてください)
・ターメリックパウダー 少々(あれば)
・コリアンダーパウダー 少々(あれば。これも別名パクチーなので、パクチー苦手な人はやめたほうがいいですね)
・クミンパウダー 少々(あれば)
・塩胡椒 少々
・ごま油

白菜を縦に横幅3センチくらいに切って、あとは、5、6ミリくらいの幅で短冊切りにしていく。
パクチー又は、春菊も、あとは、5、6ミリくらいの幅で切っていく。

油揚げをフライパンで焦げ目がつくまで焼く。
カリっとしたら、フライパンから上げて、3cm×1cmくらいの短冊切りにする。

★ドレッシングをよく混ぜる。

★ドレッシングと、切った野菜、切った油揚げを混ぜ混ぜして終わり。

簡単なので、是非、作ってみてくださいね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

もし気に入っていただければ、サポートよろしくお願いいたします。 何よりも、励みになりますし、活動費として、使わせていただきます。