見出し画像

ナチュラル派さん必見!虫除けアロマスプレーやバームだけじゃなく、虫刺されの痒み止めもアロマで作れるんだよー!

アウトドアやキャンプでこの季節嫌なのって虫ですよねー
もう、蚊に刺されただけで萎える…
虫いるから冬キャンしか行かないって人多いんじゃないかな?

市販の虫除けアロマって、シトロネラが有名だと思うんですが、あんまり正直効かないの多くないですか?
ちなみに私はいつも虫除けスプレーやバームは自分で作っていますが、それ使ってて今のところ刺された事ないです。
ナチュラルだから弱いんじゃなくて、成分の問題じゃないかな?と思ってます。

ちなみに普段生活してると、毎日虫除けスプレーしてるわけじゃないので、刺される事ありますよね?
アレルギー体質なので、正直、蚊に刺されただけで、アザになったり大変なんですよ…。

そんな時の為に、常に、アロマの痒み止めのロールオンやバームもポーチに忍ばせております。
え、アロマで痒み止めって出来んの?って思いませんか?
海外のブランドの商品として、実はあったんですよ、昔。
でももうどこにも売ってない。
なので、自分で、再現してその上、殺菌成分パワーアップさせて自分で作っているでございます。

で、今回、TikTokで、虫除けと虫刺され痒み止めの作り方レシピ、公開致しております。
TikTokって一瞬ですので良かったら保存して見てみてね。

@copainchan

#ナチュラル派 さん #必見 #キャンプ #アウトドア に欠かせない #虫刺され #痒み止め #アロマロールオン と アロマバーム、 最強虫除け アロマスプレーと アロマバーム作り方!

♬ Seija - the dresscodes

この記事が参加している募集

我が家のDIY

アウトドアをたのしむ

もし気に入っていただければ、サポートよろしくお願いいたします。 何よりも、励みになりますし、活動費として、使わせていただきます。