見出し画像

新年の抱負について。「当たり前」は当たり前なのかということ。

2022。一昨日、地球は2022を迎え私たちは2022を生きている。

毎年1月1日に新年の抱負を立てる。

何かしら目標はあった方がよいと考えている鹿の子的に。

今年はごくありきたりだが、

生活習慣を整えることを目標にした。

「え、つまんな~」

と思うかもしれないが、いったいどれほどの人が完璧に
「日常」や「当たり前」と言われることをこなせているのだろうか。

食事、睡眠、運動。

小学生、いや、もっと小さなころから言われてきたことだと思う。

だがしかし、

ちゃんと眠れているか
心と体を造るものを食べているか
運動習慣は身についているか

みんな頭では分かってる。

そして言われる度に

「またそれか」、「当たり前のことじゃん」とか思いがち。

でもちゃんとできてるかと考えたときに、
鹿の子も自信をもってイエスと言えぬ。。。

しかしながらやはり、
しっかり寝て
良質な食物を摂取し
体を動かすということは

穏やかに健やかに人間を生きるために必要であり、
自分で理想の自分を造るためには欠かすことのできない要素である。

睡眠は記憶の定着や細胞の生まれ変わり、体内の掃除に欠かすことができない
睡眠不足は体や心の病気の引き金にもなる。

食事。食べ物から細胞は作られる。
現代的なものを多く摂取していると、体内の炎症や糖化によって肌がくすんだりする。

運動。
ストレス発散、メンタルにもよい作用があるし、
「動物」として生きてる人間には欠かすことのできないものだそうだ。

基本的なことをいかに淡々と忠実にこなすか

今年はそんな「当たり前」と言われていることを
しっかりとこなしたい所存の鹿の子である。

肌も綺麗になりたいし、
メンタルも安定した穏やかな人間になりたいし、
賢い頭も作りたいからな。

いい女になりたいんだよな鹿の子は!!

だから努力をする。

自分が好きになりたくなるような人間に近づきたいから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?