見出し画像

みんな大人(女)になっていく。

久ぶりに高校のメンバーと会った。
本当にメンバーが全員そろったのは卒業式以来だと思う。

久しぶりにあったみんなは、見た目がいろいろ変わっていって
(もちろん良い意味でである)
どこか恥ずかしい感じさえあった。

でも、しばらくすると何も変わらない空気感。

「あ、やっぱみんなのままだ」と思った。

でもやはりその中でも鹿の子を含めた私たち、全ての人というのは成長や変化をしていく。

そして、その中には甘いものだけではなく酸いも甘いも何もかも

全てが混ざっていく。そしてやはり私たちは「大人」というものになっていくし
「女子」ではなく「女」になっていくのだと感じた。

恋愛、仕事、学校のこと。

みんな紆余曲折しながら、
いろんな感情に揺さぶられながら、
時にものすごく幸福で満ち足りた日々があったかと思うと
いつの間にか苦しみに逆転する時さえある。

それは一瞬。そしてなぜ自分はあんなにも幸せったのか、
なぜ自分はあの人のことが好きだったのか、
自分の本当にしたかったことは何なのか

とか、いろいろな虚無感、空虚感、

心がぽっかりと空いたような虚しさに包まれるのだなと。

なんだか、そういう物語をみんなそれぞれ持っていて、

その生々しさや苦しさ、つかの間の高揚感、
時に湧き出る怒りや嫉妬などという

本当にたくさんの感情を味わったという語りから感じた。

自分が納得していたら、自分で選択したのなら、
どんな道も感情も正解だと思うよ。

みんな大人、そして女になっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?