見出し画像

春の日は俳句とともに〜1日1俳句〜

 note創作大賞2024。応募したいけれど、今書いているものは応募期間に完成させられそうもありません。かといって、今書いているものを放置して新たに書くのもどうなのか。でも、私も祭りに参加してみたい。そうだ、前書いたものがあったじゃないか、というわけで、以前1ケ月ほど書いていた俳句+添え書きを応募してみることにしました。

 正直、俳句としては全然ダメなものばかりなのですが、それまで全然創作とは無縁の生活をしていた自分が、なんだ、やればできるんじゃないかと思えるくらいに、書くことが日常になった記念の作品群です。まさか自分がスマホで創作活動を始めるなんてね。笑ってしまいます。あまりよくわからないままnoteを始めたのですが、これも何かのご縁だったのかな。スキだのフォローだの、皆様の優しさに励まされて、普段は長続きのしない自分がこんなにたくさん文章を書くことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。今は少しでも長く続けていきたいなと思っています。では。

#創作大賞2024

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?