見出し画像

雨上がり ニュアンスカラーの春の雲

 数日続いた雨が空気中の塵を洗い流して、透き通るような青空が美しい朝です。
 ニュアンスカラーは、彩度が低くグレーがかった中にわずかな色味を感じる色だそうで、ここ数年インテリアやファッション関係で人気があるのだとか。信号待ちしながら、今日の雲の色を何と表現したらいいのか…と思案している時、ふと思い浮かびました。今日の雲は、水分多めの重たいグレーと軽やかなブルーグレーのグラデーション。日が昇るにつれて、グレートーンにうっすらとベージュの色味が加わります。重なり合っても決して混じり合うことはない春の雲は、ゆっくりと流れながら様々に表情を変えてゆきます。

 昨日の夜帰ってきました。長時間運転でヘトヘトです。スーパーに寄って初めてひな祭りだったと気づきました。ちらし寿司を買って、帰宅後にすまし汁だけ作ってみんなで食べ、…気づいたら朝でした。あぁ、しんどい。でも今週も頑張らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?