マガジンのカバー画像

自分変わるかな日記

154
反省とともに自分の悪いところを治せるきっかけを探していきます。主には子供達を怒ってしまう自分が嫌でそこを治すために書いています。自己嫌悪や自暴自棄、とても人に晒すものではないのか… もっと読む
運営しているクリエイター

#育児

さて、

だいぶ落ち着きました。けど客足はパッタリです。そこに来てのこの大雨。本当にお先真っ暗って感じの気分です。
今現在本当に明日の飯も食えない状態…。父とは災害の日に大喧嘩して、やっとこ許せるところまで喧嘩をしました。だからもうそこまで恨んではいませんがこうなったのはもうどうしようもありません。
今回の災害で被災しなかったのがせめてもの救いです。こうして営業して、少なからず収入があるだけでも良しとしまし

もっとみる
なんだか書く気がしなくてね。

なんだか書く気がしなくてね。

ただ疲れてただけ。昨日娘の運動会でした。
その前の日がたまたま中学の先輩達が飲みにきてて帰宅したのが1時だったのでめちゃくちゃ眠くて朝寝坊して遅刻した運動会。遅刻と言っても役員なので開始1時間前集合に、遅刻しただけなので運動会にはバッチリ間に合ってます。
天気が悪く最期の運動会だというのに室内だったのは残念でしたが、娘の逞しい成長を見れてとても感動した運動会でした。
そんで役員なので色々仕事があっ

もっとみる
ハロウィーン企画

ハロウィーン企画

立ち上げましたぁ!企画まで一カ月を切って立ち上げる強行企画(笑)やる事ありすぎて笑えるー。
昨日はその打ち合わせをしてました。
昼過ぎに店に行き少し店を手伝って、色々してたら次男の歯医者をすっかり忘れて慌てて歯医者へ。
その後も色々やっていて、気付いたら夜。昨日は店は親父に頼みました。
そして明日は娘の最後の運動会。そんなこんなでドタバタな日々は続きます。

でも痩せなーい!三十代ってホント嫌!痩

もっとみる

バイト始めました

りんご農家さんのとこにお手伝いに行かせて頂いています。
今週はずっと用事があって半日しか出れないから来週から行こうと思ってたら半日で良いと言うので1日から行かせて貰ってます。いやぁ久々に働いた感。お陰でたった2日、半日ずつやっただけでまぁまぁな疲労感です。

昨日は午前中市役所企画の振り返りをしていて、12時で終わると思ってたから一時からバイトにしてたらそっちも一時までだったので市役所の方は先に切

もっとみる

最近1日置き

なかなか書いてる時間がない。
やっとバイト始めました。
そして少し子供と離れ気味。もっと一緒に居てあげないと…。
これから冬になるともっと忙しいのでさらに会えなくなってしまう。
それにしても少し疲れた。
今日は早く休もう。
#シングルファザー #イライラ #ダイエット #自営業 #育児

また飛ばしてしまった。

ちなみに昨日は午前中ずっと子供のゲームして遊んでました(笑)そんで午後はパソコンいじってた。増税前に金無さすぎて、やる事ありすぎて死にそう。バイト行かなきゃなのにやる事ありすぎてバイトに行ってられないってゆー(笑)

これがお金に繋がればと思います。もちろん繋がるものもありますけどね。でも生活できる程じゃないっす。
ちょっと忙しいのでまた書きたいときに色々ゆっくり書こうと思います。
#シングルフ

もっとみる

昨日の事なのに

思い出せない。何してたっけ…。あぁそだ。昨日はパソコンいじってた。名刺作成とメニュー作成。
んでちょっと昼寝。

夕方から店でネギの試食。その程度。凄い薄い一日だった。てかなんだろう。なんか最近変な気がする。時間が一日ではない。どっからどこまでを一日とするのかの線引きが薄い。一日を充実して過ごしてみたいと切に思う今日この頃でした。
#シングルファザー #イライラ #ダイエット #自営業 #育児

最近書き忘れる

たるんどりますな。気を付けないと。

まぁなんだ。色々悩んでる。人生に絶望もしてるし、未来に期待も抱いてる。でも基本的には諦めてるし、悲観してる。

そんな事じゃダメだと自分を戒め、でも所詮こんなもんかと投げやりになり、自己嫌悪し、ストレス発散だと出掛けてみるが心の底で子供たちの事が頭から離れず後悔している。

全力で子供達と一緒に居たい。
全力で仕事をしたい。
全力でお金を稼ぎたい。
全力で遊び

もっとみる
人生はいつから始まるの?

人生はいつから始まるの?

産まれた時?いやそれだと偶然始まるものだから違う気がする。人生とは人の道。人と自覚してから始まるものなのかなぁとふと思った。って事はどこからなんだろう。生物的に人って事なら小学生くらいの時には自覚してたけど、人として人になったのはもっと小さいときかな?
それとももっと前なのかな?

とにかく人生は今は始まってしまっているわけで歩んでいるんだと思います。

ホント酷い人生だなとふと思ったからこんな事

もっとみる

連休最終日

昨日は長女は母と次男の引越しに着いて行き、上2人は家でまったり。
私は母の代わりにお店へ行っていました。昨日は連休最終日だし、台風も接近してたので暇だと決めてダラダラやっていたら、ポツポツお客様が。
そして2時ごろ一度満席になり、蕎麦が終わってしまい、いつもなら打ち足すのですが、お祭りの疲れやらなんやらでもう閉めようと言うことになり早めの閉店。
丁度次男から電話があり夕食を一緒に食べようと提案が。

もっとみる
昨日書き忘れた

昨日書き忘れた

昨日、一昨日と地区の祭りがあったりマラソン大会のお手伝いがあったりで書くのをすっかり忘れてしまった。写真は、うちの地区の天狗の舞です。松明振り回します。めっちゃ火傷します。本気で危ないです。
ホント田舎だから出来る事。でもすごい迫力ある祭りです。大変で色々問題あるけど続けて欲しいなと思います。しかし徐々に人が減るこの地域で一体いつまで続けられるのか…。かと言って自分が参加するにはちょっとしんどい…

もっとみる

さて、昨日は

またまた母が朝からいない日。ホントやめてほしい。
そんで朝用意だけして、頭痛が酷くて立ってられなかったから一旦帰宅。そして一時頃呼ばれて店へ。まぁまぁ忙しかった。3時頃夕食の買い物へ。長男の好きなハンバーグにしてあげた。残念ながらお店にいたから美味しく食べてくれたのかは分からなかったけどね…。
一緒にご飯食べたかったな。

夜は1組だけ。家族でうどんとご飯(笑)だったけど、子供がここが一番美味いっ

もっとみる
一昨日凄ーく頑張ったので。

一昨日凄ーく頑張ったので。

昨日はお休みしました。まぁ仕込みも無かったし暇だと思って。んでちょこっと出掛けたりしてましたが、昼過ぎにまた親父から電話。
店のメールが使えなくなったと。
だから、この間電話解約するときにメールは残してくれって言わないとメール使えなくなるよって言ったのに。
時既に遅し。
もう役立たずここに極まれりって感じ。腹が立ってしょうがなかったし、親父は機嫌を損ねると子供のように会話をしないとゆうもの凄い幼稚

もっとみる

環の会

たまきの会と呼びます。名前の通り環さんの会なんですが、昨日はその3回目でした。残念ながらメンバーはいつものメンバーで新しい人は見れませんが、私はみなさんに食べて頂きたい料理を思いつき、それをひたすら作っていました。片付けも入れて本当に一日作ってましたね。でも楽しかった。やっぱり目的を持って料理をすることはすごく楽しいです。

そして夜は娘の誕生日会。娘のご要望でケンタッキーとチョコレートケーキです

もっとみる