マガジンのカバー画像

自分変わるかな日記

154
反省とともに自分の悪いところを治せるきっかけを探していきます。主には子供達を怒ってしまう自分が嫌でそこを治すために書いています。自己嫌悪や自暴自棄、とても人に晒すものではないのか… もっと読む
運営しているクリエイター

#ダイエット

なんだか不安な日々が続きます。

元嫁から養育費が入らない。ホントにお金ってないと不安で仕方ないよね。

元嫁がお金を払えない理由は収入減少。

仕方ないのは分かってるんだけど、そこはそう言う約束なので是が非でも払って頂かなければ困る。

なのに連絡もない。

そして今週タイヤも替えなきゃいけないし、色々用事もあるのでお金がいる。

ホントにお金がないだけでこの不安感。辛い。

子供たちのために頑張らなければ。

そして無駄遣い減

もっとみる

密かに続いております

ダイエット。
ほぼ毎日筋トレ?をしております。
結果、体重はほぼ変わりませんが見た目が締まった気がします!気だけかもしれませんが(笑)

でも適度な運動をすることによって、イライラも減り、子育てにも少なからずいい英清正が出ているのではないかと思っています。

相変わらず切迫した生活ではありますが、少しずつ良くなって行けばなと思います。

そして今日は長男の誕生日。10歳の記念すべき誕生日。高級店に

もっとみる

毎日筋トレ

頑張ってます!だがしかぁし!

1キロも変わらず。

あるのはひたすら筋肉痛…。

でも!

筋肉痛になるって事は効いてるはず!

頑張ります!

本気でダイエット

本気でダイエット

頑張ってみようかと!
とりあえず記録します!毎日頑張ろうー!おー!

そして、イライラの解消法、少し教わりました。と言うか俺の怒りの根源を少し理解できました。

このままいい方向に向かって行けるように頑張ります!売り上げは芳しくないけど人生楽しむぞ!

何かを決めてやってみる

何かを決めてやってみる

これが中々出来ない。結局ノートもたまに更新する程度。最初は毎日書いてた。
でもなんか違くて、ただ書いてもしょうがない。なんかやりたい事と違う気がして。

何をすればやる気が出るのだろう…。誰のためにやってるのかがよくわからなくなってるんだよな…。

ダイエットも子育ても仕事も。なんかなんとなくやっていて、ちゃんと出来てない気がする。

ホントはもっと色々やってみたいのに。やる気が起きない。って事は

もっとみる
また飲み過ぎた

また飲み過ぎた

昨日ね。やっぱり休みの前の日って飲み行きたくなるよね。

ちょっとのつもりが気付けば記憶ないってゆー。

だってお料理が!美味しすぎて!

仕方ないよね!

信州プレミアム牛のミスジとトモサンカク食べちゃったら飲むしかないよね!

とても美味しかったし、いい話も出来て、久々の先輩にも会えてめっちゃ嬉しい日だったのに、飲み過ぎてしまったことに自己嫌悪。

そんなこと感じる必要は無いのかもしれないけど

もっとみる

毎日やるって

大変。ルーティンとかホント苦手なのよねぇ…。
それやれば色々凄い事出来そうな予感はあるのだけど。忖度した結果やらない方向に行くって言う…。(笑)

毎日やってる事って言うと…何かに怒る事くらいかな。

マジでダメやんw

なんか運動とかもしたいなーって思うけど、疲れちゃってやる気にならなかったり。

とりあえずダイエットが全く進まないのが悩み。そして、子供達に怒ることは前に比べて大分減った。

もっとみる

コロナ

影響出まくりですね。。

店は暇だわ、出掛けられないわ、仕事は全部キャンセルになるわでもう絶望感満載ですね。

もうホント暗くなります。

でもなんとか仕事見つかったので頑張って働きます。

お酒はやめられそうにありません…。

減酒

とりあえず週末は飲み会が続いてしまい家にいれなかったので飲んでましたが。先週から昨日までで晩酌したのは一日だけなので、少し成長したかなと思います。

飲まないとやはり調子はいいですね。ただ、最近ストレスがたまる事案が多く困っています。

でも、ストレスが溜まっているから飲むって言うのはなんか違う気がするので、むしろ楽しい気分だから飲むって言うふうになるように頑張っていきたいと思います。

色々不安

もっとみる

寝れない

最近気付いた。

子供が産まれたくらいから睡眠時間は徐々に減ってはいるんだけど、腰痛のせいもあり、最近の連続睡眠時間はだいたい2〜4時間程度になっている。

お酒を飲んで寝ると、まぁ寝れるのだけど、結局肉体的には疲れの取れない睡眠なので飲んでも飲まなくても対して変わらないのだが、酒を飲まないでいると夜9時過ぎには眠くて寝てしまう。

ただ睡眠時間が短いのでだいたい夜中の1時くらいには起きてしまうの

もっとみる

あぁ不安

もうどうしようもないよ。。。

親父たちを恨んでも仕方ないけど他にやり場もないこの気持ち。

なんでこんな家に産まれたのかと思う日々。

きっと子供達にも同じことを思わせてしまう。そうならないように頑張らなければ。

ん?待てよ?

気付いたら今月ほぼ休み無いやん。既にクタクタなのに冬乗り切れるかしら。

まぁそれにしても今年の正月の暇なこと。例年より大分暇でしたね。何故ってきっと雪のせいでしょう。

これから大雪の時の方が売り上げあったね。

やっぱり雪の降るところには雪がないと困る事がたくさんあるんですね。
あったらあったでいらないって言うくせにいざないとなれば必死で雪乞いすると言う。

みんなが降らないでくれって願った結

もっとみる

あけおめ。ことよろ。

てか具合のゆるいスタンスでいかないとね。

まぁ今年もグダグダの一年になる事は分かっていますが、しっかりやろうがゆるくやろうが時は進むわけで。
なら一生懸命にゆるくやっていくのがベストだろうと思います。

そんな具合でこの忙しい年末年始に唯一の休みである今日は子供連れてスキーへ行ってきました。子供たちにとって人生二度目のスキー。なんとかリフト乗って緩斜面降りて来れるまでになりました。いやぁ頑張った

もっとみる

忘年会

昨日は一人で飲みに行ったよ。ちょっと遠いとこに。

うちのお店で使う日本酒に、県内では扱ってないのがあるからそれを唯一扱ってる居酒屋に行ってきた。一人暮らししてるときによく行ってたお店で、マスターも俺が行くとわざわざ席について一緒に飲んでくれる。
久々に楽しいお酒を飲みました。けど途中から覚えてないけど(笑)

そこ行くまでに、高校や専門の同級生が近くでお店やってるので年末だし久々だから挨拶がてら

もっとみる