見出し画像

"もじゃもじゃ" のつづき


今日の記事は、この間の"もじゃもじゃ"↓その続きです。


問題1 (簡単編)

4本の棒を、まっすぐに立てて、机の上に棚を作ります。

4本の棒を立てる時に、それを押さえてくれる人は誰もいません。

机の上に棚を作る・・・さあ?  どうやって作りましょうか?



問題2(難易度・高編)


地面に足場パイプを4本立てて、棚を作ります。

棒を抑えていてくれる人は、居ません。

さあ、どうやってつくりましょう?



"棚が欲しい!"

手助けしてくれる人は、居ない・・・。

なんとかするしかありません!
 
なんとかする、しかありませんなん



なんとか、しました!

棚 マキ棚

上段は、先日のもじゃもじゃ・樫の木。

下段は、傷みが激しすぎて、木工の材料にはどうにも使うことが

出来ない、様々な木。

はい、これでマキ棚、完了!   (あっ、もちろん後日に屋根をつけますよ。)



出来上がったマキ棚を見た人から

  "器用だね~"と、言われました・・・ ・・・ ・・・😑


器用・・・😞

器用・・・😑😞


     なんだかなぁ・・・ ・・・ ・・・ と思うばかり😞😟😑



いいや! 


さあ、今日は晴れ!

いざ、次の仕事へ😃     

        がんばるぞぉ〜🐘  おぉぉぉ!!😊