見出し画像

番外話 ・ 夢があるんだよな~☺️

縁あって手元に来た、新しい服。

それを着ました。 ワクワク、するのです😊

いちいちワクワク、ウキウキ?  いや違う違う、やはりワクワクでしょう。

新しい服だからというよりも、その服には✨好きなものがたくさん✨
ついているのです。
一つ、二つ、三つ、どころではありません。 たっくさん😀

はい、ここで、その答えを公開します!

たくさんついているのは、ポケット!

そのうちの一つは、とっ~ても大きいのです。
文庫本が4冊? 5冊はイケる? かもしれません。

何を入れるのかな~と、それを考えているだけでもワクワクします。


幼少から少年時代は、暇さえあれば山を駆けずり回っていました。

その頃にはカバンなんてものは持っていなくて、大事なものは
みんなポケットの中。

ただ一つだけの道具。 肥後の神という名前の小刀。
おやつがわりだった、くるみも、ポケットへ。

そうそう
川で釣った🐟魚をポケットへ入れて帰ったことも、ありましたねぇ。


今は時々、木工小屋へ向かう朝
ポケットに
🍙おにぎりとか🥚ゆで卵とかが入っていることもありますよ~♪


ポケットって、夢がありませんか?
ワクワクするのは、私だけではありませんよ、ねぇ~~~~☺️