見出し画像

自然が作った ぶどうが作った もの


自然のものは、ひとつひとつが異なります。

木・葉・花・動物、然り、

そして、人も。


木を、

自然が生んだ木を、素材に製作をしていますので、

それらに元々備わっている個性、ひとつひとつの違いを

そのまま生かし、作品にしたいのです。


上の写真は、ぶどうの木から生まれたもの。

左がゴブレット・右がワイングラス。

左のものがぺたんとした丸になっているのは

ぶどうの木の特性による歪みのため。


ほとんどの方が実物をご覧になられると

うれしそうに笑っておられます。

こんなもの、ほかには例がありませんからね。


楽しいコップ、おもわずくすっと笑ってしまいたくなるような

そんなコップを、暮らしの中におひとつどうぞ。


写真のコップの全体の様子は、どうぞこちら↓をご覧ください。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく