見出し画像

足半(あしはん)のロゴ・マーク・紐の色に込めた思い。履くだけダイエットには今日決める未来がある。

みなさんこんにちは。
デトックスおかんこと藤野真奈美です。

足半を販売開始して7ヶ月が経ちました。
新バージョンの足半は2,500足以上販売。
男性・女性問わず様々なお悩みを抱える方の救世主となっているようで嬉しい限りです。

日本だけでなく、海外在住の日本人の方からもご注文をいただき
アメリカ本土、ハワイ、ブラジル、フランス、オーストラリア、ニュージーランド、台湾、韓国に現在お届けできております。


約2ヶ月履いて変わったツキちゃんの足!すごいよね!!!

SNS、インスタグラムを通じてみなさんのお悩みはもちろん
足半や藤野真奈美という人物を知っていただき
頼っていただけるという事実に感謝しかございません。

引き続きみなさんに、自分が体現していることや学んでいることをリアルにお届けできるよう精進してまいります。まずは中医師の免許取得に向けて学業も楽しく意欲的に取り組んでまいります。


足半を履いて足底筋膜炎が治ったササヘルスのたかちゃん。

さて、前置きは長くなりましたが、
今日お伝えしたいことは足半のロゴ・マーク。紐の色に込めた思いです。
きちんと文面に残せていなかったので、
改めて私がみなさんに伝えたい思いを綴らせていただきます。

何事も続けなければ意味がない。
買っただけ満足にはして欲しくない。
痩せたい、変わりたいならぜひこの思いを読んでくださいね。

生活改善指導のまどかさん。90日間でこれ!!!


・足半(あしはん)という名前の由来

本来は、あしなかと言われる伝統的な履き物です。
以前扱っていた足半を販売した時、ここの娘たちが「あしはん」すごくいい!と言ってみんな読み方をあしはんだと思い込んでいたことから、わかりやすく「あしはん」の愛称に変えて、2023年9月より販売を開始いたしました。みんながあだ名としてつけてくれた「あしはん」は今や、日本にだけにとどまらず世界中へ届くように。
私が描く足半(あしはん)との夢は、日本人だけでなく、世界中の足元に悩んでいる人に届けたい。最終的には足半に頼らなくとも、自分の足で健やかな状態を維持することを目標にして欲しいです。

足半YouTubeチームです!頑張って動画作ります!

・足半あしはんのデザインについて

足半の形とロゴには、
「お結び・お米・桜」
私とみんなを繋いでくれたお結びと、私たちのからだを育むのに欠かせないエネルギー(熱)を作るためのお米。日本の伝統と文化の象徴である桜をモチーフにしております。

【お結び形の理由】

絆・出会い・協力

・人と人を結ぶ

・努力が実を結ぶ

周りの人を大切にしていい関係が長く続きますようにという思いを込めてこの形にしています。私とみなさんを結んでくれたのもきっと足半です。いつも本当にありがとうございます。

頑張った娘たちをモデルに!!!

【ロゴのお米について】
みなさん、お米は実るまでに88回の手間がかかることはご存知でしょうか。手間と時間をかけて私たちの目の前に食べられる形となるわけです。食べられることに対する感謝や、自分の生きるエネルギーとなってくれていることへの感謝。
その想いを日頃から持っていれば。無駄に食べ過ぎることも、粗末にすること、痩せる、太るの欲望のままにお米を口にすることもきっとないはずです。

私たちの足元や体も同じです。即日変わることはありません。
痩せたい、変わりたいならお米と同じく88回は最低でも履きましょう。履いた先に自身の変わった心と足元が見えてくるはずです。

※熊本県山都町のまろみちゃんのお母さんの言葉から生まれた想いです。

左から2番目!!!

【ロゴの桜について】
桜は、日本の「国花」という位置付けです。
日本国、日本人の品格を表すシンボルとして美しさを託した言葉でもあります。
「精神美」「優美な女性」「純潔」
履くことで自律神経が整い、人間本来の美しさに気づけます。
また桜の花は、解毒作用が強く体内のデトックスに。

香りはリラックス効果が高く、苛立ちや不安感を沈めてくれる働きもあります。足半も履くことでふくらはぎや足裏の緊張がほぐれリラックスやデトックス効果があります。続けることでさらに実感・体感ができるはずです。


ーーーーーーーーーーーーーー


紐の色について


【紅葉】・【藍色】2色に込めた思い。


【紅葉】

花言葉「大切な思い出」「美しい変化」「節制」「遠慮」「自制」
みんなが不思議な不調からの「変化」を導いて欲しいという思いを込めております。


【藍色】

別名「ジャパンブルー」と呼ばれている日本を彩った色、伝統技術です。また「元のものより優れていること」を意味します。優れた足、カラダと心をこめて続けてください履き続けて欲しいという意味を込めております。

ーーーーーーーーーーーー

足半(あしはん)製造から販売へ
痩せたい女子たちに向けて足半を作った藤野真奈美より

デトックスおかんとして様々な不調に悩む女子たちのこころとカラダの毒を出すこと。現代女子のダイエット・過食・便秘・冷え・メンタル不調などを「食事・運動・心」の3点からアプローチし、
本来の人間の状態に戻す活動を行っております。

今まで700名を超えて痩せたい女子、
不調を抱えた女子たちのカラダと向き合い、
肥満、反り腰、O脚、X脚、外反母趾、足首の硬さ、浮指、便秘、不眠、足底筋膜炎、背骨の歪み、ヒップのたるみ、前ももの張り、歩行、ヒールウォークなど数々の悩みを解決してきました。

悩む女子たちの共通点は、

・足裏の重心の取り方
・足指の筋力の低下
・ふくらはぎの硬さ
・スニーカーやヒール、足に負担のかかる履き物の影響
・冷えの影響から裸足で過ごす場面の減少など

足半「あしはん」をきっかけに
自身の不調や誤りに気づき、
続けることで改善できることを
体感していただけますと幸いです。

たくさんの方の足元が、
この足半(あしはん)で救われますように。
健やかな心とカラダ、
自然な姿勢と身体機能を取り戻せますように。

藤野真奈美


足半YouTube更新中!

画像をタップして動画へ!!!


足半のご購入はこちらから
画像タップしてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?