見出し画像

⚡危険❗コンビニのレジ横❕おでん🍢買ったらあかん❕

=================

「体があったまるから」
「ダイエット向きの食品だって言われてるから」
「手軽にたんぱく質が取れるから」
「ほかのコンビニ飯より
カラダによさそうだから」って、
しょっちゅうおでん買ってるそこのアナタ❕

添加物のプールにダイブした具材が
どれだけヤバイか教えてあげるわ🍢

=================

危険な添加物に汚染❓コンビニおでんの真実

①☠ずっと浮いている具、おかしくない?

②☠だし汁が毒汁❓
→アトピー性皮膚炎の人は要注意

③☠練り物、加工肉に使われる
添加物や着色料がヤバい(;´Д`)

この3つを深堀りしていくわよー❕

=================

ずっと浮いている具はキケン⁈☠


おでんと言えば「練り物」
ちくわ・はんぺん・さつまあげが定番よね。

保水力や弾力をもたせるために
「リン酸塩」という
食品添加物が加えられているのよ。
形崩れを防ぐ結着剤としても
添加物は使われてるわ。

美味しそうに見せるためには、
添加物の使用は不可欠ってこと。
沈んでたら美味しそうに見えないわね🍢

ミネラル・カルシウムの吸収を邪魔してんのよ。

=================

☠だし汁が毒汁①飲んだら魔女になれるかも

コンビニおでん🍢のダシは、
昆布やかつお🐟から丁寧に取っていると思う❓
低コストかつ大量生産するには、
同じようにうまみが出せる
アミノ酸=たんぱく加水分解物が添加されるのよ。

成分表見て!果糖→何の糖❓
植物油脂、乳糖など恐ろしいものばっかり。

あやふやな原材料名で怖すぎる❕

=================

☠だし汁が毒汁②アトピーのみんな!ちゃんと見て❕


めんつゆや、おでんの元にも使われる
「酵母エキス」が厄介もの。

アレルギー患者が酵母エキスを口にすると、
アトピー性皮膚炎等を
悪化させる可能性があるのよ。

腸内でカンジダ菌が異常繁殖し、
「イーストコネクション」という
アレルギー反応を引き起こすことが要因よ!

あたしは元アトピーだから
摂取しないようにしてる❗

=================

☠練り物、加工肉に使われる添加物や着色料。日々口にしすぎて麻痺してるかもね❓


大手チェーン3社のHPには、
🍢おでん具材のアレルギー情報は
公表されているわ。

けれど「具材に添加物を使っていない」
とは公表されていないのよね。
実際使われているのをまとめてみたわ。

・ソーセージ等肉類
→亜硫酸ナトリウム(保存料、発色剤)

・練り物類
→リン酸塩、ソルビトール
(保水材、結着剤、食感維持)

毎日、週に3回以上とか頻繁に摂るのはあかんわね。

=================

過剰摂取で何が起きる❓もしかしたら体感済みかもね❓

浮腫み
疲労感、倦怠感が続く
味覚障害やだし汁への中毒化
腎臓機能の低下
動脈硬化などのリスク
アトピー性皮膚炎
アレルギー等の発症


おでん🍢の汁を
溢れんばかりに入れたことない?

=================

手作り🍢の原材料と比較❕(老舗の手作り店を参考にしたわよ)


・はんぺん

手作り品🐟
白身魚、卵白、山芋、塩、砂糖、みりんが本来の材料。

加工品の魚肉ってなんの魚肉なのかしらね?

・ちくわ

手作り品🐟
スケトウダラ・サメ・トビウオ・ホッケなどの魚肉に塩・砂糖・デンプン・卵白

植物タンパクに小麦入ってる…

長期保存、美味しさを求めると
恐ろしいものが入っているわ💥

================


コンビニおでんは食品添加物の混合プール😱😱😱


コンビニおでんは、
複数の食品添加物が使われた だし汁の中に、
これまた複数の添加物が使われた
複数の具材が入れられている状態🍢

それぞれの具材に使われた食品添加物は、
だし汁の中に溶けだして、
何十種類という食品添加物が
混在してる状態ってこと🥲🫣

多くの種類の食品添加物を同時に摂る
コンビニおでんは、危険性が高いから
高頻度で食べるのは辞めた方がいいわよ。

🍢おでんの元や「めんつゆ」も気をつけなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?