見出し画像

🍎寺子屋塾生🏫きりこさんからのお声紹介✨

今朝一番、オカンのもとに、
唐津に住む塾生のきりこさんから
めっっっちゃ嬉しいメッセージが届きました❗

あまりにインパクトが強くて、
ぜひ公表したいとお願いしたところ即快諾💗

何が起こったのかは本文を読んでみて😚
食や運動かいかに大事かってこと、
みんなにもよーくわかってもらえると思う🥸


それではどうぞ🤗


きりこさんからの許可をいただきました😀

==================================

おかん、こんにちは☺️

中医学の学校おつかれさまです❗️
そしていつもご教示くださりありがとうございます‼️

今日は嬉しくてご報告です✨

1か月前から右膝が痛くて、水が溜まり出して、
『ぁいたたたた…』が口癖になるほど辛かったんです😭

寺子屋にも
くびれレッスンもフラミンゴレッスンにも
全然参加するテンションにならず、
もちろん今までやっていた運動もできず、、
このままではいかん❗️と思い、考えました🤔


西洋医科の整形外科に行けば、
注射で膝に溜まった水を抜き🦵
軟骨すり減ってるからヒアルロン酸注入💉
ひどくなれば人口関節、、、という流れでは、
付け焼き刃でイタチごっこ💦

ですので、
整体師の義父に診てもらうと、
ストレスで交感神経優位になり
白血球の顆粒球を増やし、
血液内に炎症物質が起こり、
膝関節(私の弱いところ)に集まって
炎症が起きている、とのこと💥

対策は
副交感神経優位にするための
食事や入浴、睡眠、ということでした。


併せて、私が最初に寺子屋の個別授業を受けた時に教えていただいた、背骨を整えること🩻
冷えて滞っている脚の血液を心臓🫀に戻すこと、
を心がけて念入りにストレッチ、運動をしました。炭汁も飲んでデトックス❗️

また、東洋医学では
膝など関節の痛みは腎、肝からも、
また脾の弱りから内臓が下垂して筋膜を引っ張り、それが膝にも影響しているとのことで、
黒色食材、
血を造る食べ物、
脾に優しく食べる、を心がけてきました。
🍙は欠かせません👍

すると、
たったの2日で、
膝の痛みのない朝を迎えたではないですかー😍
もう、感動の朝でした🥹☀✨

夜中にトイレで起きることもなく
(明らかに腎の弱り💦)、
朝までグッスリ(-_-)zzz✨


この3週間は、他にも、
整骨院で教わったアイシングや
1キロの重りをつけて脚を回す運動も
やっていましたし、
夫からもスポーツマッサージを
してもらっていました。

しかし、
この劇的な最後の2日の変化が驚きすぎて✨
ありがたすぎて、
この感動をおかんに伝えたくてー❣️❣️

またこれからも沢山のことを教えてください。

このエイジング世代も大いに助けられております。

また、
私、アーユルヴェーダの勉強も始めました。
ブランディングも固まってきました。

9月にサロンオープンして、
私みたいな心身の疲れに困っている女性を
疲れ知らず(勝手に疲れ解消🥳)
な人にするサポートをしていきたいと
思っています。

また寺子屋でも、
これからも宜しくお願い致します🙇‍♀️💕

長文読んでくださり、ありがとうございました💕


==================================

寺子屋での知識を余す所なく
活用してくれていて嬉しい😆😆
さらに、ご家族のサポートもあって、
🦵の痛みまで克服したというから嬉しさも倍🤣🤣

今後は、悩める女子の大きな味方となる
サロン開業に向けて勉強中だそう!💞
ずっと大切な娘🥰🥰
これからも応援していくよ💐

人生いつからでも如何様にでもなる😳
オカンは娘たちに、
重荷になっているものを早く手放して、
自分らしくハッピーに過ごして欲しいのさ✨😊

寺子屋の申込みは11月30日(木)まで!
申込み希望の方は、
公式LINEから【入塾希望】と
メッセージを送ってね💚
みんなの申込み待ってまーす😁😁💞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?