見出し画像

【首の痛み】痛みを和らげる方法とは?【寝違え】

※※緊急連絡※※

「首が捻ってしまって痛くて動けん!」と緊急のご連絡が。

早速行ってみると、首~肩甲骨辺りが痛すぎて動くのも辛い状態。

首もそんなに動かせん。

痛すぎて車からも降りるのが一苦労したらしい。

寝違えみたいな症状じゃったね。

どれどれと検査をしていくと・・・

結論から言うと、10分程度で痛みはなくなり、元の生活に戻ることができたんよね。

一応施術的には、

=====

腕・胸

====

の2つの部位で改善できたんよね。

最後に100%痛かったもんが残り2%だけ残るって言われたけぇ首を調整したぐらい。

ほぼ胸と腕で治った。

実は首の痛みにおいて、この2か所は施術をする上でマスト的な部位なんよ。

これは僕が施術せんでも自分でもセルフケア的にできるけぇ、今回はそのやり方を教えるけぇね。

とりあえず、簡単な《腕》の方だけでも覚えておいて損はないと思うよ。

=====

①力こぶを出す

②力こぶの山の内側の下をほぐす

※肘を伸ばし力は抜いた状態でほぐすこと

=====

画像1

写真の赤い線の部分のことね。

肘は伸ばして脱力した状態でほぐしんさいね。

ここには首と関係しとる神経も通っとるし、力こぶの筋肉は首とも関与しとる。

つまり、首の痛みと関係しとる神経&筋肉を同時にほぐしとるようなもん。

首の痛みがある人は、だいたいここを押したら激痛が走る。

それだけ首が悪い証拠。

首が悪くなけりゃあ痛くないんよね。

ここは比較的自分でもほぐしやすい。

じゃけぇもし首が痛いんなら試してみんさい。

痛いかもしれんけど、首の痛みは和らぐと思うよ。

それでも和らがんようじゃったら、整体なりプロに見てもらいんちゃい。

それが一番早いけぇ。

首の痛みは辛いよね。あんま我慢せんようにね。

ほいじゃ!

=====

広島の腰痛専門出張パーソナルトレーナーとして活動中

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆stand.fm◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?