見出し画像

【首】あることをやめるだけで首の痛みが軽減する!?

首の痛みって嫌よね。僕も寝違えたりして首を少しでも動かしたら痛みが出る時は、ほんまに苦痛じゃもんね(笑)めっちゃストレス!1秒でも早くこの痛みから解放されたいって思うもん。それだけ首って日常的によく動かす部位ってことよね。

でも首の痛みが出るってことは、何かしら原因があるってこと。その原因を知れば多少なりとも今後痛みが出る確率が低くなってくると僕は思うんよね。じゃけぇその原因を知って首の痛みが出る確率を下げていこう!ってことで本題へ。

首の痛みが出る原因については過去のnoteで書いてきたけぇこっちもよかったら参考にしてほしい。

過去記事を見てくれた方はわかると思うんじゃけど、やっぱり原因はスマホじゃと思うんよね。でもスマホをやめることはできんし、それは無理な話。いじる時間を減らすっていうのも仕事上難しいって方もおると思う。じゃけぇスマホ自体をやめることは不可能。

「じゃあ首の痛みは諦めろってことですか?」

いやそうじゃない。実はある時間、スマホをいじるのを抑えれば首の負担は軽減するんよね。じゃけぇその時間内のスマホさえいじる時間を減らせば首の痛みの発生率も変わってくると思う。でその時間なんじゃけど、

=====
朝起きてすぐ・寝る前
=====

この2つの時間はスマホをいじる時間を減らすと首にいい。恐らく首の痛みを抱えとる多くの方がこの2つの時間内で多くスマホをいじっとると思うんよね。じゃけぇ単純にこの時間内だけでもスマホをいじる時間を減らすと首の負担も減って痛みも変わってくると思うよ。

まぁ騙されたと思って試してみてや。首の痛みや疲れ変わってくるけぇ。具体的に言えば、

====
朝起きて30分・夜寝る前30分
=====

はスマホをいじらんかったらかなり変わってくると思う。ものは試しでまずは最低ラインの30分から試してみよう。僕はこの30分で首の痛みが変わるならかなり得じゃと思うんじゃけどね。スマホから少し距離を置こう!

ほいじゃ!

=====

広島の腰痛専門出張パーソナルトレーナーとして活動中

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆エニタイム五日市◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?