見出し画像

【首の痛み】治したければ○○をやめよう!

首の痛みで悩んでいる方、結構多いですよね。仕事や日々の中でパソコン作業も増えたし、座る時間が増え、運動不足という方が増えたという背景もあると思います。

ですが!!その前に、日常生活内のあることをやめるだけで首の痛みは軽減することをご存知でしょうか?

あなたは日常生活内であることをやっていませんか??

首の痛みが増す生活

画像1

日常生活内でよくやっている《アレ》を減らすだけで、首の痛みが減ります。そうアレです。アレをやめればいいんです。いや、やめるというよりも減らすだけで変わります。それは・・・

=====
スマホの使用時間
=====

です。「またそれかい!知っとるわ!」という怒りの叫び声が聞こえてきますが、聞かなかったことにします(笑)

だってそう思った方の大半は、スマホの使用時間がめちゃくちゃ多いから。

特に夜の使用時間が多いと、首の痛みと直結しているように感じます。仕事終わって家でゴロゴロしている時間ずっとスマホ見ているとかね。

さらに言えば、布団の中に入ってもまだ、スマホをいじっていると首の痛み・疲れは増すでしょう。

もし見ることがやめればいのであれば、夜よりも日中の間にスマホをいじった方が首に痛み・疲れは少ないですよ。

まとめ

画像2

夜中のスマホの使用時間を減らし、首の痛みを軽減させていきましょう。僕に騙されたと思って、思い切って夜中の使用時間を一気に減らしてみてください。

首の痛みが軽減されるのは当然ながら、寝起きも違うし、疲れの取れ方も違いますから。本当に簡単にできるし、おすすめです。絶対に変わります。

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆エニタイム五日市・舟入店◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?