見出し画像

【姿勢】胸を張り続けると体は動かなくなる!?

=====
🔥イベント開催中🔥
11月6日(土)の整体イベント
=====

何度もこのnoteで姿勢について書いてきたし、胸を張った姿勢がよくないことは何度が書いてきたんよね。じゃけぇ読んでくれとる方なら胸を張った姿勢がダメってことはわかってくれとると思う。

で胸を張ったような姿勢が続くと首や肩、腰に負担が掛かりやすく痛みが出やすかったりする。そしてそれとは別に胸を張り続けることで、体自体の動きがめちゃくちゃ悪くなるんよね。

そもそも背骨の動き自体は、丸くなったり反ったりすることで動きに柔軟性を持たせとるし、負担を減らしとるんよね。そして丸くなり反ることで力も強く発揮できるような構造になっとる。でも胸を張り続けとったら反りしかできとらんけぇ背骨の動きは極端になくなってしまうんよね。

そして反った背骨の影響は上半身だけじゃなくて下半身までも使い方が下手になるんよね。股関節の使い方が悪くなったり、体も固くなったりするんよね。じゃけぇ胸を張った姿勢はマジで気を付けてほしい。全身を悪化させてしまう可能性大。

でここからは余談になるんじゃけど、僕は野球が好きで野球のYouTubeを見たりするんよね。その中で【トクサンTV】をよく見るんじゃけど、そこに出演されとる『ライパチ』さんはかなり胸を張った姿勢なんよね。

歩き方も野球動作もすべて胸を張っとる。これじゃあ背骨をうまく使えとらんけぇこの状態で野球をすると故障しやすいし、無理やり力を出してスイングしたりしてしまい疲れやすい体にもなる。(画像は野球好き.com参照)

スクリーンショット-2020-08-19-9.23.30

見たことない方は一度見てほしい。野球好きならトクサンTVが好きになるかもしれんよ。いや話はそこじゃないか(笑)まぁでも見てもらうとすべての動作・仕草が胸を張っとるけぇ見てほしい。あなたもこうなっとるかもしれんよ。

いい姿勢であることはそれはそれでいいんじゃけど、ほどほどにしとかんと体に支障が出るかもしれんよ。気を付けてね。トクサンTVも見てみてね。ライパチさん頑張れ!応援してます(^^)/

ほいじゃ!

=====

広島の腰痛専門出張パーソナルトレーナーとして活動中

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆エニタイム五日市◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?