見出し画像

消しゴムはんこ

既に12月も半ばを過ぎ、今年もあと僅かになってしまいました。
12月とは思えないほど暖かい日が続いているので、なかなか実感が湧かないでいます。

さて、実感が湧かないとはいえ、年賀状の準備はしないといけません。
そこで、毎年の恒例となっている「消しゴムはんこ」の製作に取りかかりました。

さて、この「消しゴムはんこ」は、2021年の年賀状から作成するようになり、今年が4回目です。
今年も、板状の消しゴムに、事務員さんが「たつ」の下絵を描いてくれました。
彫刻刀を使って輪郭を彫った後、余計な部分を切り取って、さらに細かい部分を彫り進めます。
そして、ようやく完成。
実際にスタンプしてみましたが、思ったよりもよい仕上がりでした。

事務所の年賀状には、この「消しゴムはんこ」をスタンプしています。
お手に取られた際は、ちょっと眺めてみてください。

@ichiro.fujimoto
#だいち法律事務所 #弁護士 #交通事故
#大阪 #全国対応 #弁護士藤本一郎
#年賀状 #年賀
#消しゴムはんこ #スタンプ #はんこ
#彫刻刀 #たつ #龍 #竜 #干支

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?