見出し画像

7月30日、横浜みなとみらいに「母ゴコロ横丁」が一日限定オープン!お母さんの“推しモン”試食会、参加者募集中!

7月30日、お母さんが夢に乾杯する日。
横浜みなとみらい・日本丸メモリアルパークA棟にある
ワーホプレイスとらんたんで開催する、乾杯イベント。
そこに、一日限定「母ゴコロ横丁」がオープンする。

母ゴコロ横丁には
お母さんたちが選んだ、全国のおいしいもの45品が、ど~んと並ぶ。
乾杯イベントの参加者は、これらのすべてが試食できる!!

じゃ~ん。お母さんの推しモンラインナップです。

イベント参加費2000円の中には
シウマイ弁当と飲物2本、推しモン試食券。
さらには、協賛企業からの豪華お土産(5000円相当)も含まれていますので
お得感たっぷり。

ただ今、全国からお母さんたちが推すおいしいものが、
続々と集まっている。
関連記事はコチラ ↓

さて、短時間で、これだけの商品がどうやって集まったか…。
すべては、お母さんたちのアクション!
約30人のお母さん記者たちが、
子どもが寝静まったあと、ペンを持つ。
自分が推したい理由、仲間に伝えたい想いをしたためて
各企業に送った。ワクワク、ドキドキ!

ただでさえ暑いのに、お母さんたちから、
熱い熱いラブレターをもらった企業さんは
もう応援するしかないでしょ!と、打率は6割超え。

世の中、捨てたもんじゃない。
こんなにも、子育てを応援してくれる企業があるのだ。

商品をいただけることはもちろん、
企業さんが、自分たちお母さんの思いを真摯に聞いてくれたことに感激し、
感謝しまくりのお母さんたちだった。

まったくお返事なしの企業もあったが(これが普通)、
中には「今回は時間的なことでご協力できませんが、
声をかけてくれてありがとう。またお声をかけてください」などと
成立はしなくとも、心あるお返事をくださった企業さんにも感動した。

と同時に、
やればできる。
想いがあれば、なんでもできる。
みんなでやれば、怖くないと…。

これに味をしめたお母さんたちが、
次は、どんな行動に出るのか…。(私は怖い)

約2週間、全国のお母さんたちが、毎晩のようにLINE上で一喜一憂。
推しモンのあれこれで盛り上がった。

さて、こんなお母さんたちに会いたくなった方、
全国の推しモンを食べてみたくなった方は、
7月30日の乾杯イベントに、ぜひご参加ください!

お母さんが夢に乾杯する日2023はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?