見出し画像

立てた目標を達成できる脳を作る! 今すぐできるたった一つのこと

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

新年といえば、あなたは2023年にどんなことを達成したいですか?
どんな目標を立てましたか?

目標と聞いたときにこんな悩みはありませんか?
・目標を立てるけどいつも達成できない
・目標を立てる→達成しないがサイクルになっている
・目標を立ててもそんなに人生変わらないんじゃないか
などの悩みを抱えているかもしれません。

せっかく目標を立てるなら達成できると嬉しいですよね。

今回は目標を簡単に達成するための脳の作り方について解説します。

結論から言うと、
「達成したい目標を常に目のつく場所にはる」
です。

人が行動をする上で現代は非常に情報が溢れています。
情報が溢れていると言うことは
様々な手段を知ることができると言う意味で
良い影響を私たちに与えてくれる一方で
情報が多すぎて迷う、と言う影響を与える側面もあります。

例えばスポーツで、
三年間野球だけをしていた人と、
野球、サッカー、ラグビーと様々な種目をやっている人
どちらが野球が上手くなるでしょうか?

答えはシンプルに三年間野球だけをしていた人です。

目標を達成できない多くの人の共通点としてあげられるのは
目標を達成するために必要な行動の質と量を十分にこなせていない
と言うことです。

目標に向けて行動をするためには
目標が頭の中に刷り込まれている必要があります。
覚えているでは、十分ではないのです。

頭の中に擦り込むのに効果的なのが常に目につく場所に貼っておく
なのです。
目に付く場所に貼っておけば、
何かをするときに「あ、これが目標だった」と思い出すことができ、
その目標に向けて行動をすることができます。

達成したい目標を紙に書いて
仕事部屋に張り出してみましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
参考になることはありましたか。
仕事をする理由作りは他の分野でも役に立つことなので
ぜひ時間を作ってやってみてください。
この記事はあなたの役に立ちましたか?
少しでも役に立ったなら嬉しいです!
お役に立てたなら「スキ」やフォローをしていただけると
さらに嬉しいです。

また、仕事のパフォーマンスを上げたい!と考えている人がいたら
この記事をシェアしてあげてください。
このブログでは、あなたのビジネス活動を
飛躍させるためのアイディアを脳科学や心理学の観点から
解決するきっかけをお届けします!
もう一記事読んでいただいて
あなたの飛躍につなげてください。
全ての人に感謝を!
それではまた、アディオス!!!

P.S.
脳科学を活用して自分を簡単に変えたい人はこちらの記事がおすすめです!
(有料記事ですが、全文無料で読めます!)


P.S.2
「stand.fm」で音声コンテンツの配信をスタートしました。
このブログの内容をさらに深めた内容となっています。
無料で簡単に聴けるので活用していただけたら嬉しいです!

P.S.3
本ブログの人気記事です!
脳を若返らせましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?