見出し画像

本当はこんなもんじゃないって思って生きてない?

【本当はこんなもんじゃないって思って生きてない?】

先日、経営者さん達とランチ会に行って来ました。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
そこで感じたのは
本当は嘘くさい、この現状に嫌気がさし
本当はもっと熱くなりたいという
うちに秘めたる想いが水面化で
うごめいているのではないかということでした。

 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
ランチ会は1人数分、自社の紹介をします。
そんな時、最近は自己紹介や近況報告するのに
話す内容があります。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

それは「大人が弱い」
もっと強くなれよ!っていう話です。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
このままやと日本終わるぞ!
みたいな勢いで話すのですが
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
私の話す場は経営者の方が多いので、
賛同してくれたり熱い思いを
思い出してくれたりします。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
それと意外にと思うかも知れませんが
若い人にもウケがいいです。
学生さんにもウケます。
 ㅤ    
 ㅤ    ㅤ  
本当はこんなもんじゃないって思ってる人は多くて
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
このまではヤバいって
思ってる人も多いんちゃう?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
大多数と思われてる
楽して
ありのままで

 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
では変われないって
気づいてきてる人は多くて
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
大多数の風潮に声を大にしては
言えない人もめっちゃ多いと肌感覚で感じてます。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
もっともっと自分のもつ可能性を信じて
命燃やして生きて行きたいって人は
多いんじゃないかな?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
だから煉獄さんが支持され
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

強く、ブレないローランドの本が売れる。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
でもちゃんと聞いて。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
誰かに憧れてる場合じゃないねん。

 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
いやいや、みんなも出来るんやって。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

形は違うかも知れんけど
自分の得意とか特性を活かして
才能開花して生きることは出来る。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
自分が出来ると信じて決めて進むだけやから。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
自分の持ってるカードに自信なんてなくていいねん。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
突出してる人は
どんなことを思われようと
そのカードを出した人やねん。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
で、その心意気に惹かれて仲間が集まって
よりいっぱいカードが集まるから最強になって行く。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
ただその違いだけやで。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
でもやっぱり自分はどんなカードを持ってるのか?
才能がなんなのか?
自分が何が出来るのか?
どうしたらいいかわからん人も多いのが事実で
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
そんな人は90分無料でやってるから、
1回自分のプロファイル作ってみたらいいよ。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
自己理解から全ては始まるから。
 ㅤ    ㅤ  

これは昭和マインドの話ちゃうからね。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
ど根性の話ちゃうねん。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
あの頃は将来に夢があって
どんどん右肩上がりに成長すると誰もが信じてた。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
でもそれは間違いやった。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
信じてたのは日本の将来の偶像であり
自分自身の力ではない。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
私たちの親世代は自分たちの力を信じてた人も
戦後の日本を信じてた人も多かった。
私らは、その強さに耐えられんかった。
私ら世代が「ありのまま」に逃げたんかも知れん。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
働いてたら、努力してたら
親みたいになれると思って
頭使わん、自分を使わなかった結果がこれや。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
この責任は大きいってめっちゃ感じてる。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
私たち世代は親にそこそこ贅沢させてもらったのに渡す世界がこれでは申し訳なさすぎる。

 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
私に何が出来るだろう。
何がみんなの士気を上げることになるだろう
と思いながら…
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
「お前誰やねん」を背負って今日もいったろ!思います。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
なんかいい知恵あったら教えてください。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
こうやって本気モードで
熱量高めで発信を続けてたら
私の持ってない最強のカードを引っ提げて
めちゃくちゃ優秀な人物が目の前に現れました。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ
私の正解は真っ向勝負。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
原点かつ頂点です✨
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
では、今日も最高の1日を!✨

 ㅤ    ㅤhttps://stand.fm/episodes/669db8fd2bf175686b421e57

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?