見出し画像

【自己紹介】パペット礼賛

どうも、藤川さくらです。

WEB上では私が本体です。

リアルのほうの藤川が私と出会ったのは、もう10年以上前になります。

当時会社を辞めて一人暮らしを始めた藤川が、近所の100均(ダイソー)で生息していた私を見つけて、お互い運命を感じて一緒に暮らしだしました。

そのうちtwitterをはじめて、うれしいことがあったときとか、どこかへ出かけたときとかの写真で私が顔だしするようになりました。

たとえばこんなん。

(3DSを買ったよろこび)

(ケーキのよろこび)

(カメラを手に入れたよろこび)

(働くよろこび)

(京都旅行で平等院鳳凰堂にて)

(川越観光で時の鐘にて)

(万博記念公園で太陽の塔と)

ほら、私ってかわいいじゃないですか。
だから写真に写りこんでると絵になるんですよ。

(アハー)

生まれ故郷の100均(ダイソー)では、どうも私の兄弟は廃番になっているそうです。
ま、私の希少価値が高まるってもんですよ。

ちなみに、リアルの方の藤川は当時彼女だった奥さんに、私の相方になるように、ブタ氏をプレゼントしていました。

(ぷりん)

ブタ氏はインドア派ぽくて全然出歩かないのですが、私はリアル藤川が出かけるときは、だいたい一緒に出かけてます。

(ライブにも行った)

(帰省にもついていく)

(リアル藤川の実家のわんこ(当時)と)

コミティアはリアル藤川に売り子させてます

ちなみに、うちにはもう一匹(?)大事な家族がおりまして。

名前は「ぺん太」です。

この子は、リアル藤川がUFOキャッチャーとやらで拾ってきたそうです。
これもまた運命。

(ね!)

とくにオチもないですが、そのうちまたnoteに登場しようかなと思ってます。

じゃーね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?