見出し画像

イベントレポ: H.P. FRANCE エシカルコンビニ行ってきました

洗練されたユニークファッションとアートが大好きなファッショニスタ達に人気のセレクトショップ・H.P.FRANCEが、エシカルアイテムを集めたポップアップショップを9月までの期間限定で新宿に展開。
「サスティナブルなアイテムを広めるには、ファッションがそれを助けるだろう」というコンセプト。

世界を股に掛けるセレクトショップが厳選したアイテム達はどんな感じなのか?僕も興味津々だったので仕事仲間のKを誘って行ってきました。

今回偶然、行く前にH.P.FRANCEのスタッフさんとお話しさせてもらったのですが「もう、すっっっごい楽しいんですよ〜!可愛いのがたくさんあって、私もいっぱい買い物しちゃいました〜!」と仰っていたので、僕自身もとても楽しみにしていました。

画像1

今回僕が気になったのは、台湾で作っている漢方薬剤師と日本人がコラボした、アジアン・ビューティ・レシピとも言うべきサプリメントや食品の数々。
シノワズリなパッケージも美しいし、商品に裏書きされた説明ひとつひとつも上品さが漂っている。
体が辛い、もうすぐ大一番だからお肌に磨きをかけたい!そんなときにこれが差し出されたら……。生活におけるひとつ一つの景色がとても麗しくなりそうだ。

画像2

それから、歯ブラシ。
最近は竹製ボディにヒマシ油由来のナイロン繊維を使った歯ブラシもあるらしい。
生分解性が100%ということで、この歯ブラシならもしも繊維のクズが体内に入っても大丈夫そうな気がする。

歯磨き粉に関しても、実は体に良くない成分が入っているものがたくさんあるそうで。このDavidsの歯磨き粉はケミカルフリーなのに汚れがよく落ちて歯がさっぱりします。おすすめ。

画像3

食品・日用品・衣類もたくさんあった。
とても素敵な催しなので、今後もぜひまたやってほしいと思いました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?