見出し画像

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー
フジガッキーです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

人によっては10連休の方もいらしたようですが、
いよいよきょうからお仕事が再開。

もう起きてますか?

仕事モードにいきなり入るのではなく、
5分でもいいので、床に座って半跏趺坐で、
または腰掛けて、
目をつぶって、瞑想をしてみましょう!
深く息を吸って、はいてをゆっくりとくり返す。
「いま、ここ」にだけ意識を集中させる。

        ◆

雨が降っています

ああ、いま鳥のさえずりも聞こえた
こんな雨の中でも鳥も活動を始めたんだ

自動車の雨を飛ばす音がした
もう、お仕事に向かわれた方かなあ

        ◆    

息を吐くときに、口をすぼめながら
少しずつ、少しずつ、ゆっくりと息を吐く。
そうすると、お腹のあたりが暖かく感じられてくる・・・

目を開けると、フラットな自分がそこにいる。
なんだか、自然と笑顔になる。
身体が、ゆっくりでいいよと応えてくれる。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Now,go back to work.
But,so slowly and softly.

Don't forget your smile!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?