見出し画像

安心感を得たいときには?

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうのテーマは、「安心感を得たいときには?」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いよいよ2月も第4コーナー、残り1週間あまり。
というか、年度末まであと40日しかない💦

年度予算枠で行われる公的機関の仕事もいよいよ締切り。
というか、デッドラインのリマインドメールが💦💦

焦ってもろくなことにはならない。
とはわかってはいるが、そうしてる間にも他の仕事も
横やり的に入ってきて、隙間時間もどんどん埋まっていく。
するとその隙間時間にやろうとしていた作業も思うようには
できなくなってしまいはかどらない。

そんなときにただ落ち着けといわれても気休めにしか聞こえない。
じゃ、どうするか?それが、

とりあえず15分だけでも着手してみる!

たかが15分くらいで何ができるのかと思われるかも知れない。
でも、されど15分。
意外と15分あれば、A41枚分くらいのレポートは
手が止まらなければ実は書けてしまうくらいの時間である。

仮に思うように進まなくて途中で手が止まってしまっても
なにがしか着手した軌跡を残しておく。
これ以上の安心材料は見当たらない!
次やるときは、15分分のアドバンテージから始められる。

15分だけと思っていても、夢中になると時が30分過ぎてた
なんてこともあります!
よろしければお試しください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そういえば、note投稿750回となっていました!
継続できたのは、他の人の投稿を過度に気にせず、
肩肘張らずに気楽に書いているからかもしれません。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?