見出し画像

睡眠がなによりも大事

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうのテーマは、「睡眠がなによりも大事」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日の富山出張から一夜明けた。

さきほど目が覚めた頃には、すでに日も高くなっていた。

きょうは「文化の日」、祝日だ。

ということで、安眠をむさぼっていた。でも自分では「惰眠」ではないと思っている。

でもなにやらきな臭いニュースで目覚めた。

「脳に十分な休息を与えるには、1日8時間の睡眠が必要」
「睡眠が不足すると想像力や創造力などが十分に発揮出来ない」

昨日新幹線車内で読んでいた本にもそう書いてあった。


何の不安も抱えずに眠れる幸せ、有り難い有り難い。

◆  ◆

さあ、せっかくの祝日。いただいた貴重な時間。

そう思っていたら、電話が入った。

「返済計画書、みてくれない?」

思いどおりにいかないのも、また人生。

さてさて、きょうもお役立てに参るとしますか。

それにしても昨日富山のお寿司屋さんで食べた白えび丼、上手かったなあ!


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,967件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?